前田健太がついにメジャー(ドジャース)へ!契約年俸はが安いのは嫁の影響?

この記事は2分で読めます

8fdfa734760bce2a11ac32857bb44874

広島東洋カープに所属するプロ野球選手(投手)

「マエケン」こと前田健太がついにメジャーリーグと正式契約をかわしました。

メジャー球団は・・・名門球団、ロサンゼルス・ドジャース!!背番号は18!

ドジャースの本拠地はアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスにあるドジャースタジアム。

チームカラーの青色は「ドジャーブルー」として知られています。

過去に、野茂英雄、石井一久、木田優夫、中村紀洋、斎藤隆、黒田博樹など多くの

日本人が在籍していました。

よってメジャーの中でも日本人への理解度が一番高いとされ、受け入れ態勢は万全ですね!

家族に対してもベビーシッターが付くなど、大変充実しているそうです。

さてさて気になる契約年数や年俸はいくらなのでしょうか?

スポンサードリンク



前田健太のプロフィール

458748440

引用:http://baseballking.s3.amazonaws.com/

愛称:マエケン

出身:大阪府泉北郡忠岡町

生年月日:1988年4月11日(27歳)

身長:182 cm

体重:81 kg

ポジション:投手(右投右打)

高校:PL学園

2979cc46-sl

引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

性格:負けず嫌い

※広島のトレーナーには「マエケンより『マケヘン』の方が合っている」と

言われた程(笑)

プロ入り:2006年 高校生ドラフト1位指名(広島)

契約金:8000万(推定)

年俸:800万(推定)

初出場 2008年4月5日

現在の年俸:3億円(2015年)

妻:フリーアナウンサー・成嶋早穂

子供:2013年9月に第一子となる女児が誕生。

ちなみに野球を始めたのは小学3年生の時(岸和田イーグレッツ)に所属。

6年生の時に西日本優勝を果たす。

中学では「忠岡ボーイズ」に所属。西日本大会で優勝している

やっぱり小さい頃から活躍していますね。

スポンサードリンク



メジャーの契約年数、気になる年俸は?

契約年数:8年

契約金:2400万ドル(日本円で29億)

上記プラス12~14億の出来高払い。

契約年数8年は非常に長いです。

ちなみにニューヨーク・ヤンキースの田中将大が7年

これは前田選手は故障しにくいと評価、つまり長く活躍出来ると

判断されたということらしいです。

しかし、日本を代表する右腕が8年で29億円(年3億6千万)とは少しばかり

安くないですか?

これには嫁の「成嶋早穂」がからんでいるとの話も・・・

契約金が安くなったのは嫁「成嶋早穂」の影響?

マエケンの嫁プロフィール

http://file1.ebbs.jp/img/4448/16694/617800/0_1271043615_1.jpg

本名:前田 早穂(旧姓:成嶋)

愛称:さほちん、ちゃぼ

出身地:千葉県柏市

生年月日:1985年7月19日(30歳)

血液型:A型

大学:フェリス女学院大学文学部英文学科卒業

職歴:東海テレビ放送アナウンス部

身長:163cm

体重:47kg

趣味は:アクセサリー収集

特技は:バイオリン

高校時代にオーストラリアに短期留学の経験

大学時代にアメリカでホームステイの経験あり

彼女は子供(2歳半)の教育環境や、生活環境などを考え、メジャー行きの条件として

はなからロサンゼルスを提示していたようです。前田家ではなにより嫁の意見が優先されるとの事(笑)

まあ、異国の地に小さな子供と移り住むには、周りの環境はとても重要ですよね。

ただ、この話が交渉前に出回ってしまい、ドジャースに足元をみられた結果となったようです。

まあ、これがすべての原因ではないと思いますけどね・・・(笑)

まとめ

日本を代表する高投手がまた、メジャーに行ってしまうのは

本当に残念ですが、行くのであれば

おもいっ切り暴れて、大活躍して欲しいですね!

メジャーでのますますの活躍を期待します。

頑張れ~日本の前田健太~!!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. horie jpg
  2. b%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%b9%b4%e4%bf%b8%e3%81%af%ef%bc%9f
  3. 吉田さおり
  4. 2015041301001404100081001_99_20150413125503
  5. 20151024-00000130-sph-000-4-view
  6. Bリーグ 乱闘
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。