石川佳純が卓球全日本選手権3連覇でDAIGOも祝福!?会場は観客全員撮影禁止の処置!

この記事は2分で読めます

石川佳純

東京体育館で行なわれる卓球全日本選手権が1月17日、
最終日を迎え、
女子シングルス決勝で石川佳純が3年連続4度目の優勝を果たしました!
スポンサードリンク


「去年と違って楽しくできました。たくさんの方のお陰で
今年も優勝できたので感謝の気持ちでいっぱいです。
美宇ちゃんも粘り強くいいプレーだったので、焦ったんですけど、
粘って自分のプレーをしようと言い聞かせました」
と試合を振り返りコメントしています。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/

素晴らしいですね!
おめでとうございます~!!

石川佳純プロフィール

本名:石川 佳純(いしかわ かすみ)
愛称:かすみん
生年月日:1993年2月23日(22歳)
出身地:山口県山口市出身
血液型:O型
利き腕:左
視力:0.1
グリップ:シェークハンド
ラケット:クリッパーCR WRB
小学校:山口市立平川小学校
中学校:大阪 四天王寺羽曳丘中学校
※福原愛がかつて在籍したミキハウスJSC卓球部に所属。
高校:四天王寺高校
好きな芸能人:伊藤英明、倖田來未のファン
妹:石川梨良(卓球選手)
両親:両親ともに元卓球選手。母は国体経験者。
「山口ジュニアクラブ」は母が指導する
2005年1月、石川佳純 小学校6年の時に全日本卓球選手権に出場し、
高校生と大学生を破り3回戦進出まで勝ち進みました。
当時「愛ちゃん2世」として話題になっています。

石川佳純

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/
第74代、内閣総理大臣の「竹下登」とは遠縁の親戚だそうです。
という事は今や「時の人」DAIGOと遠い親戚にあたることになります。
DAIGOもこの3連覇を祝福している事でしょうね!
スポンサードリンク


会場は急きょ観客全員撮影禁止の処置?

大会の中、注意を聞かずフラッシュ撮影をしてしまう観客1人の為に、
即座に観客全員のカメラ撮影の禁止の処置がとられました。
ベストな状態で対戦できる環境を優先した素晴らしい判断でしたね!
しかし、選手のじゃまになる様な行為は慎んで欲しいですよね!
マナーはしっかり守ってもらいたいものです・・・。

決勝の相手はどんな選手?

平野 美宇
http://img.47news.jp/P

女子シングルス決勝戦、石川佳純の相手は「平野美宇」選手。

氏名:平野 美宇(ひらの みう)
生年月日:2000年4月14日(15歳)
出生地:静岡県沼津市生まれ⇒2歳で山梨県中央市に移住
小学校:中央市立田富北小学校
中学校:北区立稲付中学校在籍中
所属:JOCエリートアカデミー

※2007年の全日本卓球選手権大会バンビの部で小学校1年生の優勝者となる。
これはあの「福原愛(ふくはらあい)」以来、史上2人目。
よって「第2の愛ちゃん」と呼ばれました。

平野美宇

https://upload.wikimedia.org/

両親ともに元卓球選手。筑波大学卓球部主将だったそうです。
父は内科医で大学時代、全日本選手権で2回戦まで進出している。
母は元教師で全国教職員卓球大会ベスト8に入る実力者だそうです。
祖父も含め、3女以外は全員卓球をするという「卓球一家」です(笑)

まとめ

第2の愛ちゃん対決を制したのは「石川佳純」!
しかし、「平野 美宇」も若干15歳という年齢ながら
素晴らしい成績ですよね~。
将来がとても楽しみです!

2人で競い合いあって更に上へ上へと突き進んで行ってもらいたいですね!

オリンピックでの活躍に期待がもてますね。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 田代 佳奈美
  2. 2015041301001404100081001_99_20150413125503
  3. ケンブリッジ飛鳥
  4. 宮部藍梨
  5. sty1510270011-f1
  6. shuukaren
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。