ディーンフジオカ紹介の行きつけ洋食店の場所やメニューは?料金はどうなの?

この記事は3分で読めます

ディーンフジオカ

2016年1月29日(金)
「ぴったんこカンカン」にNHK連続小説ドラマ「あさが来た」の
五代友厚役で大注目の俳優、ディーンフジオカが登場しました。
この番組で「ディーンフジオカさんと行く思い出大阪ツアー」
と題し、ディーンさんが行きつけのお店を紹介。
ディーンさんは「食」に対するモチベーションが非常に高く、
本人いわく「命をかけている!」そうです(笑)
どんなものを食べているのか気になりますよね?
皆さんはこの番組をご覧になりましたか?
番組を見逃した方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね!
今回は1件目に紹介した洋食店について取り上げてみます。
スポンサードリンク


行きつけ洋食店とは?

katui 外観
引用:http://blog-imgs-81.fc2.com/

ディーンさんが「大阪のキッチン」と呼ぶ程、
よく訪れているお店の名前は・・・「洋食katsui」

店名:洋食katsui(ようしょく かつい)
住所:〒542-0083 大阪府大阪市 中央区東心斎橋1丁目2−17
第一住建東心斎橋ビル 1F
電話:06-6252-7014
交通手段:
大阪市営地下鉄 堺筋線・鶴見緑地線 長堀橋駅 5A出口
大阪市営地下鉄 御堂筋線・鶴見緑地線 心斎橋駅 クリスタ長堀南3番出口
営業時間
火〜木曜日⇒17:00~23:00 ※ランチ営業なし
金・土曜日⇒11:30~15:00 / 17:00~23:00
日曜日  ⇒11:30~22:00 ※16時よりディナータイム
ラストオーダーは、閉店時間の30分前。
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)
※その場合振替で翌火曜日は休業
※予約は電話のみ受け付け

店内の雰囲気は?

yousyoku
引用:http://99katsui.sakura.ne.jp/
優しい光に包まれた大人の落ち着いた雰囲気のお店です。
店内にはピアノが置かれており、
番組の冒頭でディーンさん自ら、このピアノを演奏しました。
イケメンがエレガントにピアノを弾く姿ってめちゃカッコイイですね!
おしゃれに決める時はピッタリなお店ですね・・・。

おすすめ料理は?

オーダーを聞かれ「いつもの」とディーンさんが頼んだ
メニューはこちら。

「黒毛和牛リブロースの塩焼」¥3,500

脂ののったロース肉ジューシーなレア状態で仕上げた
絶品の一品。
実はディーンさんは「大の肉好き」だそうです
このお肉がたまらなく好きだそうです!

黒毛和牛リブロースの塩焼
引用:http://99katsui.sakura.ne.jp/
そしてもう一品。安住 紳一郎アナウンサーが頼んだ
メニューはこちら。

「黒毛和牛フィレ肉シャトーブリアンのカツレツ」¥3,500
フィレ肉の中でもわずかしか取れないシャトーブリアンを
贅沢に2cm程の厚みで仕上げたお店で人気のカツレツ。
揚げた後、更に予熱で火を通していくと、サクサクのころもと
うま味たっぷりのお肉の味が味わえるそうです・・・。

フィレ肉シャトーブリアン
引用:http://99katsui.sakura.ne.jp/img/katsui/main-img2.jpg

どちらもめちゃくちゃおいしそうですね!
この料理を食べたディーンさん、
あまりのおいしさに言葉が出てきませんでした(笑)
スポンサードリンク


他のメニューは?

<ランチメニュー>
・特製オムライス ¥1,200
・厚切り山形豚肩ロースのカツレツ ¥1,800
・頭まで美味しいエビフライ ¥1,800
・黒毛和牛ロースの網焼 ¥2,000
・Katsuiコンビ ¥2,000
・黒毛和牛もも肉のカツレツ ¥2,200
・お昼の取り分けコース(二人様より)一人様¥3,500より

<ディナー>
具だくさんの野菜サラダ ¥1,000
頭まで美味しいエビフライ ¥1,200
洋食Katsui特製オムライス ¥1,200
黒毛和牛コールドビーフとウニのカルパッチョ ¥1,800
黒毛和牛フィレカツサンド ¥2,000
黒毛和牛フィレ肉の網焼 ¥2,500
洋食Katsui特製前菜盛り合わせ ¥2,800

※どれもおいしそうで何を頼んでいいのか
迷ってしまいますね。
おいしいと評判のお店です。

まとめ

「食」にこだわるディーンさん行きつけのお店「洋食katsui」
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?
ひょっとしたらディーンさんに逢えるかも・・・?(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 岡部友2
  2. ameba-piko
  3. 82311_201011240707431001290584371c
  4. 水野真紀
  5. 登坂絵莉
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。