キングダムの原作を実写で何巻まで再現?予告やキャストの画像あり

この記事は3分で読めます

横店影視城 秦王宮

大人気漫画「キングダム」の実写化は

「不可能」と思われていましたが、

連載10周年の節目の年を迎えた今年・2016年、

キングダムをこよなく愛するスタッフと

役者人が集結し、実写化に挑戦しました。

題して

「キングダム連載十周年 実写特別動画プロジェクト」

いや~ファンにとってはたまりませんね!

原作をどの様に実写で再現しているのでしょうか?

とっても気になりますよね!

今回は、そんなキングダムについて

取り上げてみたいと思います。
Sponsored Link


 

原作の内容や、原作者は?

「キングダム」は原作:原泰久(はらやすひさ)

描く漫画作品。2006年9号より、

集英社の「週刊ヤングジャンプ」に連載されています。

原作者の原泰久は1975年生まれの40歳。

佐賀県出身で大学時代からマンガを

雑誌に投稿していました。

しかし、一度はシステムエンジニアとして

3年間就職しています。その後

2006年から週刊ヤングジャンプに

「キングダム」を連載、

これがデビュー作となります。

現在も連載中で全42巻になります。

このキングダム、2013年に第17回手塚治虫文化賞

マンガ大賞を受賞しています。

「手塚治虫文化賞」とは、朝日新聞社が主催する、

優れた漫画に授与する各賞の総称で、

「マンガ大賞」とは年間を通じてもっとも

すぐれた作品に与えられる最高の賞です。

ちなみにマンガ大賞で送られるものは

正賞:ブロンズ像

鉄腕アトムをイメージしたブロンズの賞牌です。

こんな感じ↓

原泰久 アトム像

http://www.asahicom.jp/

そして副賞:200万円だそうです。

もう少し高くてもよさそうですけどね(笑)

原作の内容は、

紀元前、七つの国が覇権を争っていた

春秋戦国時代の中国が舞台。

下僕の身から武功をあげて出世し、大将軍を目指す

秦国の青年の信(しん)や、

後に始皇帝となる秦王の政(せい)ら若者たちが、

乱世を生き抜いて新しい時代に踏み出そうとする

息吹が熱く描かれた作品。その世界観に

どんどん引き込まれて行き、

ついついハマってしまいます。

熱狂的なファンが多いですよね(笑)

主なキャラクターは?

主なキャラクターは、歴史書「史記」や

「戦国策」に書かれた史実が基になっていて

おおむねモデルが実在するそうです。

そして文献の記述は出来る限り

忠実に再現しているとのこと。

実写の気になるキャストは?

信(しん)

本作の主人公で戦争孤児の少年。

低い身分から自らの腕で「天下の大将軍」となることを目指す。

自分の意志を貫く頑強な心を持っているが、礼儀作法知らず。

この役を演じるのは、

山崎賢人(やまざき けんと)

山﨑 賢人

http://img.stardust.co.jp/

1994年9月7日生まれの21歳。

NHK連続テレビ小説「まれ」の紺谷圭太 役や

「デスノート」のLの役を演じた

注目の若手俳優ですね。
Sponsored Link



龐煖(ほう けん)

趙三大天。自らを武神と称する大柄な男。

ざんばらに伸ばした髪と王騎に斬られた顔の傷が特徴。

先端が極端に反った形をした薙刀の様な武器をもつ。

この役を演じるのは、

五城健児(ごじょう けんじ)

五城健児

 

http://time-punch.com/

ニューヨーク生まれで母が日本人、

父がアメリカ人でなんでもハリウッド俳優だとか。

英語、日本語、フランス語を話す

身長185cmの納豆が大好きなイケメンハーフ!

毎日の筋トレは欠かさず、腹筋が

いくつにも割れていてスゴイです(笑)

注目俳優ですね!

 

 

羌瘣(きょうかい)

伝説の刺客一族「蚩尤」の後継候補として育てられた

羌族の少女で年は信の一つ下になります。

緑穂(りょくすい)という剣を武器に戦う。

素性の知れない謎の多い剣士。

この役を演じるのは、

山本千尋(やまもと ちひろ)

山本千尋

http://yamamotochihiro.com/

1996年8月29日生まれの19歳。

3歳から太極拳を習い、第4回世界ジュニア

武術選手権大会で金メダル1枚、

銀メダル2枚を獲得した日本の太極拳選手。

女優でもあり、出身は兵庫県神戸市東灘区。

 

気になる予告は?

なかなか見ごたえのある映像ですね!

このまま映画化出来るのでは?

期待しちゃいますね(笑)

原作の何巻まで再現するの?

実写化の全貌はまだ明らかになっていなくて分かりません。

ここで気になるのが

「原作のどこまで実で再現するか?」ですよね?

現在原作は42巻までありますが、

これをすべて実写化するには、とてもとても

枠が足りません(笑)

個人的な見解ですが、

だいたい3部作くらいに分かれると予想されるので、

1部で原作の1~14巻ぐらいになるのではないでしょうか。

 

まとめ

今や国民的人気を誇る「キングダム」

この漫画はとにかく熱くなりますね!

前向きに突き進むよう、後押ししてくれるような・・・。

今回の動画のクオリティーさがあれば

映画化してもいけるのではないでしょうか?

実写映画となると、いろいろな

意見も出るとは思いますが、

個人的には、ぜひ、実現して欲しいと思います(笑)

期待してますよ!
Sponsored Link



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. MAKIDIマキダイの怪我の状態は?ZIPの出演や今後はどうなるの?
  2. 行列のできる法律相談所
  3. パイセンモテ髪師の義永大悟
  4. 河野悦子
  5. 26bcce5986fdf20f9689d0ec79e0090c
  6. e_09219008
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。