槇原敬之が歌う「はじめまして愛してます」主題歌の曲名は?発売日はいつ?

この記事は3分で読めます

はじめまして愛してます

Sponsored Link


テレ朝、木曜9時の新ドラマ

「はじめまして、愛しています。」

7月14日、スタート!

主演は尾野真千子と江口洋介。

キャストに

速水もこみち

坂井真紀

余貴美子

藤竜也…他

尾野真千子演じる梅田美奈は、

プロのピアニストとして

認められるまで子供を作らないと決め10年・・・。

子供のいない夫婦の前に、不意に何も喋らず名前もわからない

男の子が現れ、特別養子縁組を考え始めることに・・・。

親子とは?家族とは?世間とは?愛とは?を訴える

家族で見て欲しいホームドラマです。

脚本はドラマ『家政婦のミタ』や『GTO』などで知られる

遊川和彦がを担当!期待が持てますね!

そんなドラマの主題歌を歌うのは

槇原敬之!

■槇原敬之プロフィールは?

槇原敬之 犬

http://dby.jp/images/mackey.jpg

本名:槇原 範之(まきはら のりゆき)

愛称:マッキー

生年月日:1969年5月18日(47歳)

出身地:大阪府高槻市

学歴:青山学院大学文学部第二部英米文学科中退。

現在6匹の犬と1匹の猫と暮らしています(笑)

■ドラマ「はじめまして愛してます」主題歌の曲名は?

今回、槇原敬之がこのドラマのの為に書き下ろした

新曲の曲名は・・・

「理由(りゆう)」

ドラマの内容に沿った題名となっていますね。

理由

http://harmonic.jp.net/w

Sponsored Link


■どんな曲なの?

尾野真千子 コメント

槇原敬之さんらしい素敵な音楽だなあと思いました。

この音楽と私達のドラマがどんなふうに交わるのか楽しみです。

早く交わったドラマが見たいです。

江口洋介 コメント

夏の暑さも吹き飛ばす、頑張る人たちへの

エネルギッシュな応援歌です!

このドラマを盛り上げてくれる主題歌として心強く思います。

槇原敬之 コメント

曲をつけるのは早い僕も、今回は4つまったく違うメロディーの

サビを作るほど慎重になってしまったのですが、

ああいうメロディーにすればよかったと後悔しないように

試行錯誤を繰り返しました。

結局最初に作ったメロディーにもどって、

自分の中でも腑に落ちた感じがしましたが。(笑)

詞については、世の中には「何かを信じてがんばる」

というような、がんばるほうにフォーカスをあてた曲が

多いように感じているのですが、今回は

「信じるということこそ努力が必要で、

じつは一番たいへんなんだ」という思いを歌詞に込めました。

実態のないものを信じることの難しさを表現しています。

サウンド自体は楽しいんですけど、

よく聴くと少し暗いというか、信じることについて

考えを巡らしたくなるような歌になっていると思います。

この曲がこのドラマの主題歌として何かの

お役になれたらいいなと思いますし、

聴いてくださる人の新しい考え方のきっかけになってもらえたらと

願っています。

引用元 http://dot.asahi.com/billboardnews/2016070500155.html

■発売日は?

2016年8月24日(水)発売!

[通常盤(CD)]BUP-50006 / 1,200円+税

発売元:WORDS & MUSIC

販売元:Sony Music Marketing.Inc

<CD>
1. 理由
2. 一歩一会 ※テレビ朝日「じゅん散歩」テーマ曲
3. 理由(Backing Track)
4. 一歩一会(Backing Track)

■まとめ

今回のドラマ

「はじめまして愛してます」の主題歌を歌う、

槇原敬之!

今後のますますの活躍が期待されますね。

新曲:「理由」もドラマと同時に

ブレイクの予感がしますね(笑)

今後がとても楽しみです。

要チェックですね!
Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 131105_0290222
  2. 小山慶一郎
  3. MK1nEaQ3
  4. セレイナとそら
  5. kiyohara
  6. 岡田娘
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。