新ドラマ「グラメ」の意味は?主題歌ケツメイシの曲名と発売日はいつ?

この記事は2分で読めます

グラメ 表紙

Sponsored Link


テレビ朝日系新ドラマ

「グラメ」~総理の料理番~が

毎週金曜11:15~

7月22日からスタートです!

主演は剛力彩芽(一木くるみ役)

西村ミツル(原案)・大崎充(漫画)

人気漫画が原作

約70年ぶりに復活した

「総理大臣の料理番」として

総理大臣の政策、日本の政治・外交に

貢献していく天才女性シェフと

料理人たちを描くもの。

西村ミツル(原案)・大崎充(漫画)

http://www.shinchosha.co.jp/

他のキャストは・・・・。

・滝藤賢一 (古賀征二役)

・高橋一生 (清沢晴樹役)

・松尾幸実 (桜井あすか役)

・内藤理沙 (阿藤理子役)

・新川優愛 (立花優子役)

・三宅弘城 (田村友和役)

・小日向文世 (阿藤一郎役)

この新ドラマ「グラメ」

期待できそうですね!

ところで「グラメ」って何?

そう疑問を持つ人は少なくないと思います

気になったので

ちょっと調べてみました。

■「グラメ」って何?

グラメとは、フランス語で【gourmet】

日本語でいうところの「グルメ」の事でした。

フランス語の発音が「グラメ」って聞こえる様です。

ちなみにグルメとは

「食通」とか「美食家」という意味です。

現代フランス語では「酒の鑑定家」

といった意味もあるそうですよ。

gourmet

http://thedietfactory.net/

Sponsored Link


■「グラメ」の主題歌を歌うのは誰?

このドラマの主題歌を歌うのは

「ケツメイシ」

ケツメイシ

http://d2mdquvz3bkqq0.cloudfront.net/

ケツメイシは、男性4人組の日本の音楽グループ

メンバーは・・・
●Ryo(リョウ)
本名:田中 亮(たなか りょう)

生年月日:1972年11月26日(43歳)

●Ryoji(リョウジ)

本名:大塚 亮二(おおつか りょうじ)

生年月日:1974年12月14日(41歳)

●大蔵(ダイゾウ)

本名:吉田 大蔵(よしだ だいぞう)

生年月日:1976年3月14日(40歳)

●DJ KOHNO(ディージェイ コウノ)

本名:河野 健太(こうの けんた)

生年月日:1977年6月28日 (39歳)

■ケツメイシが歌う主題歌の曲名は?

「カラーバリエーション」

この曲に関してケツメイシRYOは

「“不適切だが違法ではない”が“アモーレ”に並び

今年の流行語大賞にノミネートされそうですね。

世の中は限りなく黒に近い灰色で溢れていますが、

我々が見たいのはそれではありません。

それぞれに鮮やかな色や個性が更に重なりあって

とてつもない輝きを放つ。それこそ我々が見たいのです♪

そんな思いを込めた「カラーバリエーション」

ぜひ聴いてみてください!」とコメントしている。

http://www.musicman-net.com/artist/58395.html

 ※発売日は8月3日です!

■まとめ

今回ドラマ

「グラメ」の主題歌を歌う、

今後のますますの活躍が期待される

ケツメイシ!

新曲:「カラーバリエーション」

ブレイクの予感がしますね(笑)

今後がとても楽しみです。

要チェックですね!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. dori
  2. ディーン 怒り
  3. andmore_b
  4. 岡田娘
  5. CRAFT HOLIC クラフトホリック2
  6. 真野恵里菜
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。