ドラマ「仰げば尊し」のキャストや主題歌BUMP OF CHICKENの曲名は?

この記事は2分で読めます

仰げば尊し

Sponsored Link


TBS新ドラマ

日曜劇場「仰げば尊し」が

毎週日曜 9:00~

7月17日からスタートです!

主演は寺尾聰(樋熊 迎一役)

1980年代に実在した吹奏楽強豪校

「神奈川県立野庭高等学校」をモチーフにした作品。

元サックス奏者の教師とヤンキー生徒たちが

吹奏楽と向き合い”感謝”や”絆”を学んでいく・・・。

■「仰げば尊し」のキャストは?

・寺尾聰      (樋熊 迎一役)

・多部未華子    (樋熊 奈津紀役)

・石井杏奈:E-girls (有馬 渚役)

・北村匠海:DISH// (安保 圭太役)

・太賀 (高杢 金也役)

・佐野岳 (桑田 勇治役)

・矢本悠馬 (古庄 芳喜役)

・村上虹郎 (青島 裕人役)

・真剣佑 (木藤良 蓮役)

・尾美としのり (新井 宗一役)

・升毅 (鮫島 照之役)

・石坂浩二 (小田桐 寛治役)

この新ドラマ「仰げば尊し」

期待できそうですね!

■「仰げば尊し」の主題歌を歌うのは誰?

BUMP OF CHICKEN

http://natalie.mu/

このドラマの主題歌を歌うのは

BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)

メンバーは4人でみな同級生。

○ボーカル&ギター

氏名:藤原基央(ふじわら もとお)
生年月日:1979年4月12日(36歳)
出身:秋田県秋田市生まれ、千葉県佐倉市臼井出身

○ギター
氏名:増川弘明(ますかわ ひろあき)
生年月日:1979年12月20日(35歳)
出身:千葉県佐倉市出身

○ベース
氏名:直井由文(なおい よしふみ)
生年月日:1979年10月9日(36歳)
出身:千葉県佐倉市出身

○ドラム
氏名:升秀夫(ます ひでお)
生年月日:1979年8月10日(36歳)
出身:千葉県佐倉市臼井出身

Sponsored Link


■「仰げば尊し」の主題歌の曲名は?

BUMP OF CHICKENの新曲

「アリア」

【BUMP OF CHICKEN コメント】

主題歌のオファーを受けて・・・

このようなオファーをいただき大変光栄でした。

いつも通り自分たちのベストを尽して

やらせていただこうと思いました。

 

「アリア」について・・・

疾走感のあるナンバーが仕上がりました。

現在ツアー中なので、各地でお客さんから貰ったたくさんの

エネルギーが楽曲や演奏に詰まっていると思います。

ドラマで楽しみにしている点・・・

僕達にも友人や周りの人たちに支えられた学生時代があったので

、このドラマがどのようなストーリーで展開されていくのか、

とても楽しみにしています。

引用元 http://natalie.mu/music/news/194320

■まとめ

今回ドラマ

「仰げば尊し」の主題歌を歌う、

今後のますますの活躍が期待される

カリスマバンド

BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)

新曲:「アリア」

ブレイクの予感がしますね(笑)

今後がとても楽しみです。

要チェックですね!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. パイセンモテ髪師の義永大悟
  2. 高畑裕太kukiri-228x280
  3. 4944134027426-1
  4. 嵐にしやがれ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。