殺人鬼植松聖容疑者の高校や大学は?入れ墨や大麻も?画像あり

この記事は3分で読めます

相模原

Sponsored Link


7月26日午前2時半過ぎ、

神奈川県の障害者施設に

刃物を持った男が押し入り、

次々に人を刺すという

痛ましい事件が起きました。

19人死亡、20人が重症を負うという

戦後最悪の殺人事件となってしまいました。

■障害者施設とはどこ?

事件が起きた障害者施設は・・・

所在地: 〒252-0174

神奈川県相模原市緑区千木良476

電話: 042-684-3511

施設名:津久井やまゆり園

津久井やまゆり園png

http://www.kyoudoukai.jp/

JR相模湖駅からは東におよそ2キロほど離れた場所にあり

周辺には小学校や公民館、

それに診療所などがあります。

■津久井やまゆり園とは?

津久井やまゆり園とは、社会福祉法人の

「かながわ共同会」が運営している障害者施設です。

敷地面積は、3万890平方メートル。

施設内では、障害者の食事や入浴などの介助といった

「施設入所支援」や、日常生活の支援に合わせて

軽作業などの生産活動や創作活動の機会を提供する、

「生活介護」を行っているということです

敷地内には、作業棟やちゅう房棟、グラウンドや屋外プール

体育館なども設けられており、

160人ほどが入居しているそうです。

かなり大きな施設となっています。

tukui

http://www.kyoudoukai.jp/

■犯人は誰?

刃物を持った男は

黒い服を着て、髪を染めた26歳の男性。

午前3時すぎ、「私がやりました」と

相模原市内にある津久井警察署に出頭しました。

そのまま、男を殺人未遂などの疑いで逮捕。

名前は 植松 聖(うえまつ さとし)

2012年~今年の2月までこの施設の職員として働いていました。

123_l

http://www.tokyo-np.co.jp/

 

Sponsored Link


■植松 聖の高校や大学はどこ?

正式に公表されていませんが、

高校は、神奈川県立津久井高校。

卒業して東京都板橋区の帝京大学に進学したとされています。

一時期、教員を目指し教育実習を行っています。

■植松 聖とはどんな人物?

・子供が大好きな人。うちの子供ともよく遊んでもらっていた。

事件の前日にもうちの子供が(植松容疑者に)会ったみたいだけど、

普通に『久しぶり~』みたいな感じで、変わった様子はなかったみたい。

明るい好青年だった。逮捕されたと聞いてとても驚いている

・「事件を起こすような子じゃない」

・「最近、髪を金髪にしたりして、急に見た目が変わった。

あんなに明るい好青年だったのにどうしちゃったんだろうって」

・「とても明るく、挨拶もしっかりしてくれていた。友達も多いようで、

家には頻繁に友達が遊びに来ていた」

・「高校で同級生でしたが、誰とでも仲良くなれるような明るい性格でした。

小学校の先生を目指して大学に進学しました」

・「楽観的なやつ。事件については信じられない。本当に明るいやつで、

全然人に危害を加えるようなタイプの人間じゃない」

引用元: http://breaking-news.jp/2016/07/26/026116

人間関係は全く問題なく、友達も多かったようです。

なのになぜ??

■入れ墨や薬物も使用していた?

社交的で好青年だった植松聡。

いつからか不良仲間とつるむ様になり、

上半身に大きな刺青を入れているほか、下半身にも刺青を入れており

髪を金髪に染めるなど、見た目がどんどん派手になっていったということです

入れ墨
http://ringosya.jp/

過去に措置入院した際の検査で彼の尿から大麻反応が出ているそうです。

入れ墨に薬物・・・・

彼に何があったんでしょうか?

■犯行の動機は?

気になるのが動機ですよね。

「辞めさせられて恨みがあった!やつをやった!!」

と話しているそうです。

植松容疑者はほかの人にはない

彼独特の思想があるようです。

「障害者なんていなくなってしまえ」

2月には「重度障害者を殺す」

「(施設利用者は)安楽死させるべきだ」

そうすれば周りの人に迷惑が掛からない。

などなど・・・前々から大変危険な考えを

持っており、衆議院議長にも

犯行声明ともとれる手紙を提出していました。

その内容は大変身勝手なゆがんだ思想が書かれていました。

そして今回の事件の犯行内容と酷似した具体的な

内容まで書かれていました。

なぜ事前に止める事が出来なかったんでしょうか?

とっても悔やまれるところですね・・・。

 

 

■まとめ

またしても痛ましい事件が起きてしまいました。

最近、こう言った怖い事件が

多いですよね。

無差別に次々に人を刺すなんて

到底許しがたい、とんでもない事件です!

本当にやめて欲しいですよね。

被害者の方々には心よりご冥福をお祈り致します。

Sponsored Link



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. しまうま
  2. 高畑
  3. MAKIDIマキダイの怪我の状態は?ZIPの出演や今後はどうなるの?
  4. ボーカル野畑槙逮捕の理由や動機は?刑期は何年?
  5. 星野仙一監督2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。