ドコモCMのSHISHAMO(ししゃも)が可愛い?名前の意味やメンバーのプロフィール紹介

この記事は3分で読めます

ししゃも

Sponsored Link


みなさんSHISHAMO(ししゃも)て知ってますか?

お腹に卵をいっぱい持ってるおいしい魚?

「柳葉魚」と書いて「ししゃも」って読めます?

いやいや、今回はこの魚ではなく、

今、20代以下の若者の間で人気絶頂の

スリーピースバンドの「SHISHAMO」の方です。

一体どんなバンドなのでしょうか?

ドコモのCMにも初出演しましたね!

今回はちょっと気になる、ただ今ノリに乗ってる

この「SHISHAMO」について取り上げてみたいと思います。

■SHISHAMO(ししゃも)のメンバーは?

メンバーは女の子3人組。

【ボーカル・ギター担当】

宮崎朝子

http://fanblogs.jp/

氏名:宮崎 朝子(みやざき あさこ)

生年月日:1994年12月22日(21歳)

高校:川崎総合科学高等学校デザイン科

好きなバンド:The ピーズ

好きな食べ物:甘いもの

好きな色:ピンク

座右の銘:ない!

理由⇒「私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから。」

SHISHAMOの楽曲のほとんどを宮崎 朝子が手掛けている。

【ベース担当】
松岡 彩

http://natalie.mu/

氏名:松岡 彩(まつおか あや)

生年月日:1996年1月31日(20歳)

出身地:大阪府

学歴:専門学校中退

利き腕:左利き(ベースを弾く時以外!)

特技:手際の良い搬入搬出

好きな食べ物:クリームチーズ

特徴:大阪娘のやかまし娘、落ち着きが無い

加入時期:2014年9月11日

座右の銘:弱肉強食

夏に関西で行われる大規模な邦楽ロック・フェスティバル

「RUSH BALL」でバイト中、宮崎朝子の誘いを受けて加入しています。

【ドラムス担当】

吉川 美冴貴
http://moshlock.com/

氏名:吉川 美冴貴(よしかわ みさき)

出身:神奈川県

学歴:大学中退

生年月日:1994年11月26日(21歳)

特徴:短気な優等生。目立ちたがり屋でおちゃめ

利き腕:左利き

学生時代はテストで1番を取る

優等生でしたが、短気ですぐにキレる性格の様です(笑)

SHISHAMOではごくたまに作詞を担当。

ドコモCM初出演はこちら・・・

Sponsored Link


■SHISHAMO(ししゃも)メンバーは可愛い?

残念ながらネットでは

「ブサイク」という声があちこちで上がっています。

まあ、確かに美形かというと・・・

疑問が残ってしまいますね(笑)

シシャモ

http://rr.img.naver.jp/

しかし!

このバンドにハマってしまうのはなぜでしょう?(笑)

一度ハマると、彼女たちがとっても可愛く見えてきます。

とっても親近感が湧いてきますよね!

とびきりかわいい子じゃなく、ごく普通の女の子が

ひとたびステージに立てば

ちょークールな姿に変身します。

このギャップも魅力の一つですよね!

ボーカル宮崎朝子の歌声はめちゃ可愛いし、なにより歌が上手い!

この歌声にハマってしまいますよね。

ベース松岡彩の オン眉も可愛いし、おかっぱの茶髪も可愛いし

ちょっとキツめの顔も可愛い。

ドラム吉川美冴貴のおちゃめなところが可愛い。

■まとめ

女の子3人の注目バンド

SHISHAMO(ししゃも)はちまたでは「ブサイク」と

言われていますが、可愛いところがいっぱい。

なぜか愛着が湧いてきますよね(笑)

歌詞も良くって、共感が持てますね。

人気がでるのもうなずけます!

今後の活躍がホントに楽しみですね。

ブレイク必至の注目バンドに乞うご期待!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 北川景子
  2. ベッキー・ショック! ゲス川谷との不倫
  3. 加藤諒
  4. バイオーブ
  5. 家売るオンナ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。