ネイマール脱税容疑で54億円の財産凍結で坊主?!!いったい年収はいくらなの?

この記事は2分で読めます

720p-482551063

ブラジル代表のサーカー選手で世界的スーパースター「ネイマール」がブラジル当局によって
財産を凍結されたことがわかった。
スポンサードリンク


ネイマール プロフィール

本名:ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール
(Neymar da Silva Santos Júnior)
生年月日:1992年2月5日 (23歳)
出身:サンパウロ州モジ・ダス・クルーゼス
身長:174cm
体重:68kg
所属:FCバルセロナ
ポジション:フォワード
父:ネイマール・ダ・シウバ(サッカー選手)
母:ナディーン・サントス
妹:ラファエッラ・ベックラン(モデル18歳)

13歳の時にロビーニョの年末チャリティマッチに参加。
テレビ中継され一躍有名になる
デビュー戦となったサンパウロ州選手権では、得意の高速ドリブルや
ペダラーダ(ボールの横を高速でまたいでディフェンスを惑わすフェイント)
を連発し、負けていた試合を逆転勝利に導いた。
サッカーの王様ペレに
「彼はうまくいけば私を超える潜在能力を持っている」といわしめた。
文句なしのスーパースター選手です。

そんな彼の今回の報道に驚きです・・・。

財産凍結の理由は?

スポンサードリンク


サントスFC(ブラジル・サンパウロ州・サントスを本拠地とするサッカー名門クラブチーム)
に所属していた2011年~2013年の間に所得を過少に申告し脱税したとみられている。
脱税額は6300万レアル。日本円でなんと約19億円。
これにより、ブラジル当局はネイマールに対し1億8800万レアル(約57億円)の
財産凍結を命じたという。

この他にも、FCバルセロナ(スペインのカタルーニャ州バルセロナを本拠地とする
世界最大級のサッカークラブチーム)への移籍の際にも
不正金があったのではないかと言われており、「税金詐欺」が疑われている。

本当であれば、非常に残念な話だ・・・。
この先、大丈夫なのか?とても気になりますね。

この件で反省の意を表したのか、頭を丸坊主にして周囲を驚かせています!

ネイマールは髪型にもこだわるおしゃれさん。月に27万もかけているとか・・・。

個人的にはあまり似あってないと思いますが・・・。皆さんはどう感じますか?

gettyimages.co.jpより

gettyimages.co.jpより

しかし、「57億円の凍結」って・・・ネイマールって一体いくらもらってるんでしょうね?

ネイマールの年収はいくら?

フランス・フットボール誌が発表したプロサッカー選手の最新年収によると、

ブラジル代表のネイマールの年収は3650万ユーロ(約48億円)で世界3位。

バルセロナからの月給160万ユーロ(約2億円)に加えボーナスとして
50万ユーロ(約6500万円)と広告のスポンサー収入として
1600万ユーロ(約21億円)+αを受け取っています。

ちなみに年収1位はアルゼンチン代表のリオネル・メッシ(バルセロナ)で
なんと6500万ユーロ(約85億円)!・・・あ・・あごが外れるわっ。、
2位はポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)で
5400万ユーロ(約70億円)でした!

次元がちがいますね(笑)
とんでもない金額にビックリ仰天!

まとめ

世界中から注目を集める、まさしく「スーパースター」選手のネイマール。
子供たちのあこがれの的である選手がこの様な問題で
プレイ継続が困難になる様な自体は絶対に避けてほしいと思います。
スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤嶋健人
  2. 古賀紗理那3
  3. Rio 水泳
  4. 02-DPP_2_20150103181541214 (1)
  5. 石川佳純
  6. 大阪 なおみ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。