羽生結弦くまのプーさんはどうするの?演技前に十字を切る動作の意味は何?

この記事は2分で読めます

DV4dCKoV4AIkyVX-486x2902

フィギュアスケート男子

平昌オリンピックでも

圧倒的な存在感をかもし出している

羽生結弦選手!

まさにプリンスですね!

何より、メンタルが素晴らしいです。

という事で、今回は大人気

羽生結弦選手にスポットを当ててみたいと思います。

 

 

スポンサードリンク


羽生結弦プロフィール

11835_original
引用:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

氏名:羽生結弦(はにゅう ゆづる)

名前の由来:「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をして欲しい」

との思いから父が命名

愛称:ゆづ

生年月日:1994年12月7日(21歳)

血液型:B型

出身:宮城県仙台市泉区

小学校:仙台市立七北田小学校

中学校:仙台市立七北田中学校

高校:東北高等学校

大学:早稲田大学 人間科学部人間情報科学科通信教育課程(在学中)

身長:171cm

体重:56 kg

性格:相当な負けず嫌い

スケートを始めた年齢:4歳  かわいいですね!

eRiKygn5gQtDAyM_qWVSu_502
引用:http://up.gc-img.net/post_img/2014/03/

好きな科目:数学

好きなスポーツ:野球

好きな野球選手:前田 健太(広島カープ)

趣味:音楽鑑賞、ゲーム、イヤホン集め

8ef2273b2799088691b7531ea5bcdd0b

引用:http://wx13.wadax.ne.jp/

 

好きなアーティスト:ポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKEN、

Hi-Fi CAMP、The Sketchbookなど
スケートを始めた目的:2歳の頃から喘息(ぜんそく)の持病があり

その喘息を克服することだったそうです。
好きなキャラクター:くまのプーさん

048274ac

引用:http://livedoor.blogimg.jp/

 

羽生いわく、くまのプーさんはいつも変わらない落ち着いた表情をしていて、

その顔をみると気持ちが非常に落ち着くらしいです。

なので、部屋の中にも、試合会場にもプーさん持ち込んでいて

彼にとっては欠かせないキャラクターとなっているようです(笑)

 

 

平昌オリンピックでは

くまのプーさんの雨が降りましたね!!

「ユヅ女子」・・・凄いですね(笑)

しかし、この大量のプーさん、

一体どーするんでしょうか?

実はこれ、現地への寄付を予定しているそうです。

ちょっと安心しましたね。
Embed from Getty Images  Embed from Getty Images    スポンサードリンク

演技前の十字を切る動作の意味は何?

羽生結弦選手といえば、演技の前に必ず胸の前で十字を切ります。

クリスチャンなのかな?

と思いきや、実は十字ではなく、実際には武士の「士」の形を描いいるそうです。

ジャンプの際、回転軸と両肩を平行に保つ為、自分自身の意識をそこに向ける

「自己流のおまじない」

だそうです。

ラグビーの「五郎丸ポーズ」と同じく、ルーティーンですね!(笑)

Embed from Getty Images

まとめ

3連覇!おめでとうございます! まさに天才スケーターに成長しましたね。 とにかく彼のマインドの高さはホントにすごいですね~。 今後のますますの活躍を期待します!! 頑張れ羽生結弦! がんばれニッポン!! スポンサードリンク

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ラグビー 舘ひろし
  2. 大西健斗2
  3. 永廣知紀
  4. http://sports.yahoo.co.jpより引用
  5. b%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%b9%b4%e4%bf%b8%e3%81%af%ef%bc%9f
  6. baseball-comic
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。