高松商のイケメン米麦が尊敬する長尾健司監督ってどんな人?野球部の方針とは?

この記事は2分で読めます

長尾健司監督

Sponsored Link


第88回(2016年)センバツ高校野球大会の

注目選手といえば、

高松商のイケメン主将でショートを守る

3番バッター

米麦圭造(よねばく けいぞう)」でしょう!

米麦

 

http://daily.c.yimg.jp/

奈良の智弁学園との決勝でも同点となる

タイムリーを放ち、大いに盛り上がりましたね!

延長11回、惜しくも逆転負けしましたが

素晴らしい試合でした!

感動をありがとう!!

そんな高松商イケメンキャプテンの

米麦圭造が尊敬する人がいます。

それは同じ高松商を指揮する

「長尾健司」監督です。

一体、どんな人なんでしょうか?

 

長尾健司 監督のプロフィール

長尾健司

https://www.shikoku-np.co.jp/

名前:長尾健司(ながお けんじ)

生年月日:1970年4月30日(46歳)

生まれ:香川県

高校:香川県丸亀高等学校

大学:順天堂大学

※高校、大学では内野手として活躍しました

大学卒業後は、中学校で講師、教論として

教鞭を取っています。

香川県丸亀市立飯山中学校、

香川大学教育学部附属坂出中学校

野球部監督として、全国大会に導いています!

 

高松商に来たのはいつ?方針は?

2014年、中学から高校(高松商)に赴任しました。

同時に野球部の監督に就任。

2年で高松商をセンバツ55年ぶりに

決勝へと導きました!

素晴らしい監督ですね。

高松商野球部と言えば、

1909年創部、第1回のセンバツで

優勝を果たすなど、「四国四商」の1校・・・

として、往年の高校野球ファンから

根強い人気を誇る伝統ある部です。

長尾健司監督は、

そんな伝統校にありがちな

「上下関係」を徹底的に排除し

「勝負」というキーワードを

頭の中に根付かせ、

全選手に競争意識を植え付けました。

野球のテクニックのみならず、

メンタルも含めた両面を徹底的に充実させていきました。

その結果、見る見るチームは強くなり、

神宮大会でも、大阪桐蔭や、敦賀気比などの

強豪校を撃破し初優勝を成し遂げました。

そしてセンバツでは、大接戦の末、

惜しくも敗れましたが、準優勝という

見事な結果を残す事ができました。

米麦圭造が尊敬するのも分かりますよね(笑)
甲子園のイケメン米麦圭造が通う高松商業ってどんな高校?偏差値や野球部の詳細は?
Sponsored Link


米麦圭造の評価は?

長尾健司監督もまた、キャプテンの米麦圭造に

絶大な信頼を置いているそうです。

評価は二重丸、いや三重丸かな?

「米麦はなんでも出来る。彼がしっかりしているから、

このチームは成り立っている」

インタビューでこう語っています。

両者の信頼関係があるからこそ、チームも

強くなるんですね!
センバツで注目!高松商のイケメン米麦圭三のプロフィールや彼女は? 米麦って何て読むの?
ちなみに長尾健司監督は学校では

保険体育の教論だそうです。

そして「動物が大好き」だとか(笑)

優しい心の持ち主のようですね。

 

まとめ

高松商に赴任わずかで

センバツ準優勝へと導いた

「長尾健司」監督。

選手からも尊敬される名監督ですね!

センバツでは惜しくも優勝を逃しましたが、

まだ「夏」があります!

センバツより注目が集まる

大イベントです。

夏の甲子園でぜひ、リベンジを果たしてもらいたいですね!

応援しています!

目指せ、甲子園優勝!

頑張れ 高松商!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 00146
  2. 20151006-OYT8I50123-N
  3. サッカー
  4. f-sp-2015-0102-0002-ns-big
  5. 131105_0290222
  6. 古賀紗理那3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。