99.9最終回!松潤が作るバナナパンケーキの作り方は?

この記事は2分で読めます

99.9

Sponsored Link


「嵐」松本潤が弁護士役に初挑戦する

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」

最終回が放送されましたね。

番組の最後に

松本潤が演じる「深山大翔」が

アフロ居酒屋

「いとこんち」で

バナナパンケーキを作っていましたね。

「深山風 バナナパンケーキ

ヨーグルトクリーム添え」

とってもおいしそうでした!!

なんだか無性に食べたくなったので

今回はこの「バナナパンケーキ」の作り方について

調べて見ました。

■とっても簡単!バナナパンケーキの作り方は?

【用意する材料】

・HM(ホットケーキミックス) 200g

・卵 1個

・牛乳 140cc

・バナナ 1~2本

・粉砂糖 (お好みで)

・フルーツ(メロン、ブルーベリー等お好みで)

・ヨーグルトクリーム(お好みで)

・メープルシロップ (お好みで)

・ナッツ(お好みで)

【作り方】

①卵と卵黄を分ける

②ボウルに卵黄と牛乳を入れる

③ホットケーキミックスを加え
ダマにならない様によく混ぜる

④バナナを加えてさらに混ぜる
(バナナはフォークなどでつぶす)

⑤フライパンで焼く

⑥お皿にパンケーキと
カットしたフルーツを盛る

⑦ヨーグルトクリームを添える

⑧メープルシロップを全体にかける

⑨砕いたナッツを少量ふりかける

⑩粉砂糖をパンケーキの上に
ふりかける

完成!

pannke-ki

引用元 http://kobanare.hatenadiary.jp/

Sponsored Link


■食べる時にはなんていうの?

このパンケーキを食べる時には

両手を合わせてこう言います!

「いただきマサチューセツ工科大学!」(笑)

チーズではなく、ヨーグルトクリームを

付けて食べると、深みが出て

とってもおいしいそうです!

やっぱりおいしくするには

松潤がこう言っていました・・・

「やっぱり丁寧にやることは大事だね~」

ま、その通りですね(笑)

■まとめ

ドラマ99.9

深山風 バナナパンケーキ!

朝食や、おやつにも喜ばれますね!

めちゃくちゃおいしそうでしたね!!

一度試してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. S
  2. 999-680x380
  3. グラメ 表紙
  4. 好きな人がいること
  5. 大野智
  6. 亀之丞役の藤本哉汰
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。