箱根駅伝3冠!青山学院大学の田村和希は脱水症状だった?出身中学や高校は?

この記事は2分で読めます

田村和希2

Sponsored Link


第93回(2017年)箱根駅伝

青山学院大学が3冠を達成しました!

さすがに強いですね!

絶対王者!

今大会も勝利の女神は青学大に微笑みましたね!(笑)

しかし、7区で思わぬペースダウンがあり、

一瞬危ないかな・・・っと思いましたね。

7区を走るのは

田村和希(たむらかずき)

トップクラスの彼に何が起きたのでしょうか?

■青山学院大学の田村和希のプロフィールは?

田村和希 高校
https://pbs.twimg.com/media/CyGxZB9VEAAoBkP.jpg
氏名:田村和希(たむらかずき)

生年月日:1995年7月16日

身長:168㎝

体重:50㎏

出身: 山口県岩国市

出身中学:山口県岩国市玖珂中学

出身高校:山口県西京高等学校卒業

1万メートルベスト:28分46秒

学部:青山学院大学経営学部経営学科に在学中

趣味:イラスト作成

❝たむかず画伯❞と称して

作品を自身のSNSサイトで公開しています

田村和希.

https://pbs.twimg.com/profile_images/771692214770544640/RHsqJyMK.jpg

■田村和希の主な成績は?

・箱根駅伝 第91回(1年)4区区間賞 54分28秒(区間新)

・全日本大学駅伝 第47回(2年) 3区区間2位 26分59秒

・箱根駅伝 第92回(2年)4区区間賞 55分17秒

・出雲駅伝 第28回(3年) 2区区間賞 16分24秒

・全日本大学駅伝 第48回(3年) 2区区間賞 38分07秒

・箱根駅伝 第93回(3年)7区 1時間05分40秒

Sponsored Link


■田村和希は暑さに弱い?

監督の原晋(はらすすむ)は

田村和希の課題は

「暑さ」と指摘しています。

彼自身もそれを認識しており、

夏の合宿で2年生までは度々脱水症状を起こしていました。

3年のは「1回だけで乗り越えられた」と、

多数のインタビューで語っています。

今回の箱根でその弱さがでてしまったのかも知れませんね。

■田村和希ペースダウンの理由は?

当日、急きょエントリーされた田村。

原監督の思惑は、この田村で後続を突き放し、

余裕おもって次の走者下田へタスキを渡すはずでした・・・・

7区、トップでたすきを受けた田村和希。

序盤から順調な走りを続け、

早稲田大学の4年、井戸浩貴との差を

15キロ時点で2分52秒に。

このまま独走と思いきや

15キロ過ぎから急に表情が険しくなり

突然ペースダウン。

異様に汗をかきながら苦悶の表情。

何度もつばを吐きながら、

必死に足り続けましたね。

原晋監督も心配そうな表情で走りを見つめていました。

今にも泣きそうな表情で

1キロ3分27秒と大きくペースを落としましたが

何とかトップを守り、

8区の下田裕太(3年)にたすきを託しました。

どうやら軽い脱水症状だった様ですね。

前なら、給水ができたのに、

ルールが変わり、途中での給水ができず、

みんなやきもきしましたね!(笑)

一時はどうなる事かと思いましたが

何とか頑張りましたね!
青山学院大学の原監督はどんな人?大学や著書を紹介!

■まとめ

メキメキと実力を上げ、

今や青学大の中心選手にまで成長した

田村和希。

今後の青学大を引っ張って行く

期待の選手ですね!

今後も楽しみですね!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 古賀紗理那3
  2. %e7%90%89%e7%90%83%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9
  3. ケンブリッジ飛鳥
  4. s-福原愛2
  5. 広瀬アリスの彼氏
  6. 村上頌樹
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。