Mステ2時間SP槇原敬之の演奏曲は?ゲスキワ川谷絵音との共演をどう思う?

この記事は2分で読めます

槇原敬之

2016年1月15日(金)新年一発目として
「ミュージックステーション 2時間SP」が放送されます。
放送時間:20:00~21:54分

この番組に出演する今や日本を代表する
シンガーソングライターの一人となった「槇原敬之」
について取り上げてみました!

スポンサードリンク


 

槇原敬之のプロフィール

本名:槇原 敬之(まきはら のりゆき)
愛称:マッキー(Mackey)
生年月日:1969年5月18日(46歳)
出身地:大阪府高槻市
身長176cm。

血液型:O型
大学:青山学院大学文学部第二部英米文学科中退
特徴:大の愛犬家でフレンチ・ブルドッグを5匹、
パグを1匹飼っている
好きな野球:阪神!と思いきや、広島ファンとのこと。

槇原敬之の楽曲制作について

「詞先」と呼ばれる方法を多用します。
詞先とは読んで字のごとく、先に詞を作って、あとから
楽曲を付ける方法の事。
そして彼のオリジナル曲は、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を
一人でこなしているそうです。

彼が作る詞は、恋愛関係のことや、普段の生活の中で起こる
自然な出来事などが題材にされ、いわゆる
「ライフソング」が主流となっています。
そんな中から数々の名曲が生まれているんですね~。

スポンサードリンク


Mステでの演奏曲は?

今回の演奏曲は「もう恋なんてしない」

1992年5月25日槇原敬之の 5枚目シングル。
ジャケット写真は槇原が犬に耳打ちしている場面
ドラマ『子供が寝たあとで』の主題歌でミリオンを達成!

現在でも失恋ソングの代表的な存在となっています。
また、多くのアーティストがカバー曲として歌っていますね。

「もう恋なんてしない」は今回、Mステで24年ぶりに歌います。
懐かしいですね~!!めちゃ楽しみ!
もう恋なんてしない動画はこちら

そしてもう1曲は「No.1」
1993年9月1日に発売された槇原敬之の8枚目のシングル
オリコンチャートでNo.1を記録し、67万枚を売り上げた曲です
歌詞がとても素敵ですね。
No.1の動画はこちら

 

ゲスキワ川谷絵音との共演をどう思う?

今回、今や渦中の人となった川谷絵音「ゲスの極み乙女」との共演となりますが
これに関し槇原的にはどう感じているのでしょうか?
まあ、個人的には、「あまり気にしていない」という所でしょうね(笑)
むしろ、いろいろと叩かれて大変なので応援しているかも知れませんね。
槇原も昔、覚せい剤所持で逮捕されるという事件を起こし、
世間を騒がせた一人ですもんね・・・。

まとめ

日本を代表するシンガーソングライターの一人
「槇原敬之」彼の作る歌は本当に素敵ですね。
これからも応援して行きますよ~!

今後のますますの活躍を期待します!

頑張って下さい!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20080920152255
  2. パラサイト表紙
  3. 広瀬すず_o_
  4. ダウンロード
  5. 石川 りょう
  6. ししゃも
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。