センバツで注目!滋賀学園のグラサン選手「井川翔」のプロフィールは?

この記事は2分で読めます

ikawa 9

第88回(2016年)センバツ高校野球大会の

注目選手といえば、

滋賀学園のセカンドを守る2番バッター

「井川翔」でしょう!

1回戦の桐生第一戦では

あの防御率0.67を誇る

高投手「内池 翔」を打ち崩し、

2打席連続のタイムリーを放つなど、

大活躍でしたね!

その一方、えっ!?

甲子園って「サングラス」していいの?

誰もが不思議に思いましたよね?

今回はそんな「井川 翔」について

取り上げてみました。

センバツで注目!滋賀学園の馬越大地のプロフィールと独特のバッティングスタイルとは?

 

Sponsored Link


井川翔のプロフィール

井川翔

http://www.kyoto-np.co.jp/
名前:井川 翔(いかわ しょう)

生年月日:1998年6月15日

学年:3年

出身地:岐阜県山県市

中学校:山県市立高富中

少年野球チーム:岐阜中央ボーイズ

身長:168cm

体重:60kg

血液型:O型

趣味:筋トレ

特技:ボウリング

好きなプロ野球選手:岩村明憲

岩村明憲jpeg

http://image.space.rakuten.co.jp/

好きな球団:楽天

尊敬する人:兄

好きな食べ物:しゃぶしゃぶ、チョコケーキ

好きな言葉:何苦楚魂

好きなタレント:九州男、KREZA、ONE☆DRAFT

将来の夢:アメリカで野球をする

家族構成:父、母、兄

Sponsored Link

井川翔のサングラスについて

ikawa

http://cdn.mainichi.jp

眩しいからとか、ファッション感覚で

サングラスをかけているいる訳では

ありませんでした。

彼は小学生の頃から直射日光に弱く、

強い日差しを浴びてしまうと

頭痛や、まぶたのけいれん、疲れを感じて

しまうなどの原因不明の症状に

悩まされつずけていたそうです。

普通の人には分からないので

かわいそうですよね。

光アレルギーだそうです。

だから日常でもサングラスを使う様に

なったそうです。

他の公式戦でも事前に許可を得て

着用してきたとの事。

もちろん、甲子園でも許可を得ています。

ちょっと応援したくなっちゃいましたね!
センバツ高校野球2016ドラフト候補3年生ピッチャー7人まとめ

まとめ

センバツ甲子園、

1回戦であの桐生第一を打ち崩した

「滋賀学園」この勢いのまま行けば

今大会のダークホースになるかも?ですね

狙うは、頂点!

頑張って欲しいですね~

大いに期待します!

応援していますよ~

頑張れ 井川 翔!!

頑張れ 滋賀学園!!

甲子園のグラサン選手!井川翔が通う滋賀学園の偏差値や野球部の詳細は?
Sponsored Link


センバツで注目!龍谷大平安の市岡奏馬のプロフィールは?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 市岡奏馬jpg
  2. 岡田悠希
  3. 宮部藍梨
  4. 古寺宏輝
  5. エフゲニア・メドベージェワ
  6. 米麦
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。