古賀沙里那(女子バレー日本代表)の家族構成は?幼少時代はどんな子?

この記事は3分で読めます

古賀紗理那3

Sponsored Link


女子バレーボールの

2016リオデジャネイロオリンピック

世界最終予選兼アジア大陸予選大会が

5/14(土)~5月22日(日)の日程で

行われますね!

火の鳥NIPPON!女子バレーの放送って

毎回手に汗握る白熱の展開があって

とっても面白いですよね!

いつも楽しみにしています!

今回はそんな女子バレーの

注目株!次世代エースで

ポスト木村沙織と言われる

「古賀沙里那」について

取り上げてみたいと思います。

■古賀沙里那のプロフィール

古賀 紗理那3

http://ragori.com/wp-content/

氏名:古賀 紗理那(こが さりな)

生年月日:1996年5月21日(19歳)

出身地:佐賀県神埼郡

身長:180cm

体重:66kg

血液型:B型

中学校:大津町立大津中学

高校:熊本信愛女学院高校

所属:NECレッドロケッツ

愛称:サリナ

ポジション:ウイングスパイカー

スパイク到達点:305cm

指高:235cm

利き手:右

ちまたではかわいい!と評判ですね!

しかし、木村沙織によく似ていますね(笑)!

■小さい頃の沙里那はどんな子だった?

父の転勤で、生まれ故郷の佐賀から熊本に移り住み、

小学2年時よりバレーボールを始めました。

きっかけは母親の影響。

中学校、高校とバレー経験のある母は

「女の子が生まれたらバレーをさせたかった」

と常々思っていたそうです。そして生まれたのが

姉の「麗那」と妹の「紗理那」

母は2人が幼い頃からママさんバレーに

連れて行ったそうです。

母いわく、紗理那は当初からダッシュや

パスのフォームがさまになり、

すでに「才能の片鱗を感じさせていた」そうです。

小2でバレーをはじめてすぐにのめり込み、

小3の11月の大会に出場するころには、

早くも小6の選手たちに混じって

レシーバーを務めました。

そんな彼女、学校へ行く前の20分は

自宅の庭でトス練習をひたすら繰り返し、

朝だけに限らず、

空いた時間があれば自主練習にあてるなど、

とにかく練習が大好きで、

まさに練習の虫だった様です。

ちなみに身長は、小学校卒業の頃で

166cmでした。

このころは1ヶ月に1cm程成長していたそうです。

そして中学校で180cmにまで達しました。

すごい成長ぶりですね!

うらやましい!(笑)

普通、「寝る子は育つ」と言いますが、

彼女は競技を始めてからというもの

練習時間が入る為、

就寝するのはなんと毎日深夜0時ごろ

夜更かし生活を続けてきたそうです。

ホルモンバランスくずれちゃって

逆に大きくなったんですかね?(笑)

そんな彼女、

中学校3年の時、全国大会3位の成績をおさめ、

最も将来性が高いと評価された選手に贈られる

「JOC・JVAカップ」に選出されました。

素晴らしいですね!

Sponsored Link


■熊本信愛女学院高を選んだ理由は?

中学校ですでに「金の卵」として注目を集めた

古賀 紗理那。

高校進学の頃には、県内外から

7校以上のオファーがあったそうです!

さすがですね!

そんな中、紗理那が選んだのは

熊本信愛女学院高。

理由は、一足先に

同校バレー部に所属していた2つ上の姉

麗那(れいな)の後押しがあったからだそうです。

姉妹仲がいいですね!

高2年時の2013年4月に

日本女子代表に初選出されています。

 

■古賀紗理那の家族構成は?

古賀裕正(こが・ひろまさ)

生年月日:1967(昭和42)年8月4日生(48歳)

出身:佐賀県吉野ヶ里町出身

職業:会社員

スポーツ歴:小、中学校時代に野球部所属

(バレー経験はなし)

 

古賀博枝(こが・ひろえ)

生年月日:1967(昭和42)年5月20日生(48歳)

出身:佐賀県千代田町出身

スポーツ歴:中学、高校でバレー部に所属。

 

古賀麗那(こが・れいな)

生年月日:1994(平成6)年5月31日生(21歳)

出身:佐賀県吉野ヶ里町出身。

熊本信愛女学院高バレー部から佐賀大に進学。
女子バレー古賀沙里那のかわいいネックレスのブランドは?効果や値段も

■まとめ

今や日本を背負う注目選手の古賀紗理奈。

今回の大会ではどんなプレーを

見せてくれるのでしょうか?

とっても楽しみです!

ビシバシスパイクを決めて

全勝優勝目指して

突き進んでほしいですね!

応援しています!

がんばれ、古賀紗理奈!

がんばれ!ニッポン!!

島村春世(女子バレー)が付けているネックレスは何?効果や値段は?

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hqdefault
  2. サッカー
  3. 720p-482551063
  4. 25172
  5. 8fdfa734760bce2a11ac32857bb44874
  6. ベイカー茉秋 kinn
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。