つるの剛士が奥さんのお腹にベリーペイントを?意味や値段は?画像あり

この記事は3分で読めます

つるの ペイント

Sponsored Link


5人目の子供が生まれるということで、

2016年6月1日から

約1ヶ月間の育児休業に入った

イクメンタレントのつるの剛士。

今回誕生するのは、

12年ぶりの「男の子」らしいです。

5人目って・・・すごいですね!(笑)

そんなつるの剛士が、妊婦の奥さんのお腹に

イラストを描いたようです。

赤ちゃんが入った大きなお腹に

絵を描くって?

何か意味があるのでしょうか?

これは「ベリーペイント」

と言われるもので、

その意味は

「安産祈願のおまじない」だそうです。

今回はこのベリーペイントについて

取り上げてみたいと思います。

■つるの 剛士のプロフィール

つるの 剛士

http://www.townnews.co.jp/

名前:つるの 剛士(つるの たけし)

本名:靏野 剛士(つるの たけし)。

生年月日: 1975年5月26日 (41歳)

出身: 福岡県 北九州市 門司区

身長: 178 cm

血液型:B型

配偶者: 遠藤 美紀 (2003年から)

4人の子供は

長男の詠斗(えいと)くん。

2004年3月27日誕生で、2016年の年齢は12歳。

長女のうたちゃん。

2006年1月6日誕生で、2016年の年齢は10歳。

次女のおとちゃん。

2007年7月15日誕生で、2016年の年齢は9歳。

三女いろちゃん。

2009年11月6日誕生で、2016年の年齢は7歳です。

そして今回生まれてくる子が

男の子の ?くん。

なんて名前になるのかな?

楽しみですね!

そうこうしている内に、出産の報告が

舞い込んできました!

5日午前3時55分、3322グラム

元気な「次男」を出産した!

ツイッターで報告されました!

名前は、絢斗(あやと)だそうです!

これで「あ、い、う、え、お」

が揃ったと、つるの剛士が大喜びだそうです(笑)

今の時代、5人ってめずらしいですもんね!

 

お嫁さんは元スタイリスト名前は、遠藤美紀(旧姓)。

年齢は、つるのさんより1歳年上なので42歳ですね。

42歳で子供産むのって、結構辛くないでしょうか?

頑張って元気な子を産んで下さいね!

■ベリーペイントとは?

ボディペインティング用の「水性絵具」で

妊婦さんの大きなおなかいっぱいに

産まれてくる赤ちゃんへの想いを込めて

イラストを描くものです

日本ではあまり聞きなれない、この

「ベリーペイント」海外では

2011年にマライヤ・キャリー

ベリーペイントをしたことでも有名で、

広く知られているようです。

マライア・キャリー

http://www.elle.co.jp/

■人気のデザインは?

Sponsored Link

デザインはさまざま。

やっぱり人気なのは赤ちゃんのイラストが多いです

他にも、風景や、アニメのキャラクターなど

人それぞれで楽しめますね。

太陽

https://scontent.cdninstagram.com/

ツルカメ

http://blog-imgs-47.fc2.com/

ベリーペイント

ベリーペイント

http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/

ハワイ

http://blog-imgs-47origin.fc2.com/

アンパンマン

http://blog-imgs-46.fc2.com/アンパンま

天空の鏡

http://blog.decodeco.jp/

■ベリーペイントの効果は?

妊娠って嬉しいことだけど、とっても大変ですよね。

「マタニティーブルー」って言葉もあるように

精神的に不安定でとってもデリケートな時。

そんな妊婦さんのお腹に、カラフルな色で

ペイントする!こんなことって、普段できないですよね!

とっても楽しいし、お腹もあたたかな世界で

包み込まれて、妊婦の不安を癒してくれます。

お母さんがリラックスして、楽しめれば、

当然お腹の中の赤ちゃんにも

その楽しさが伝わって、母子ともども、

良い気に包まれます。

■ベリーペイントの時期はいつ頃がよい?

6ヶ月~臨月の間にする人がが多い様です

出産予定日の1~2ヶ月前がベストでは

ないでしょうか。

■ベリーペイントを依頼すると費用はいくら?

つるの剛士は自分で書いていましたが、

プロに頼むといくらくらいになるのでしょうか?

もし、スタジオで描いてもらう場合は、

10,000円~15,000円前後。

自宅に来てもらう出張サービスもありますが、

その場合は、別途出張旅費がかかるそうです。

結構高い?かもですね。

つるの剛士の様に自分でイラストを描いた方が、

気持ちも入って、お腹の赤ちゃんにも

伝わりそうな気がしますが・・・。

まあ、そこは人それぞれですね!

 

■まとめ

女性にとって、一生に数回の

大イベント!

とっても充実した日々でもありますよね?

せっかくの幸せな大イベント。

一度試してみてはいかがでしょうか?

元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを

願っています。

Sponsored Link



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 悪役 ななお
  2. nannjyou u
  3. tbs_taiikukaitv
  4. b14f3e9d
  5. aaf731ba
  6. しゃべくり007
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。