ラグビーイケメン田村優の家族や出身地は?そっくり芸人とは誰?

この記事は2分で読めます

CTB_Tamura

Sponsored Link


6月11日(土)

カナダ・バンクーバーで行われた

ラグビー日本代表対カナダ代表戦!

アウェーでの戦いでヒヤヒヤ。

苦しみましたが

見事勝利を収める事が出来ましたね!

27-22 4点差での勝利です!!

今回は五郎丸がケガで欠場の為

替わりのキッカーとして現れた救世主!

田村優選手が活躍しました!

一体どんな選手なんでしょうか?

ちょっと気になったので

今回はこの田村優選手について

取り上げてみたいと思います。

■ラグビー日本代表 田村優のプロフィールは?

img_729c4dfe62212faa035e45496f599344180392

http://afpbb.ismcdn.jp/

名前:田村 優(たむら ゆう)

ニックネーム:ゆう

生年月日 :1989年1月9日(27歳)

出身地 :愛知県岡崎市

身長体重 :181cm/92kg

出身中学:岡崎市立甲山中学校

出身高校 :國學院栃木高等学校

出身大学 :明治大学

所属 :NECグリーンロケッツ

ポジション:CTB(センター)/SO(スタンドオフ)

日本代表キャップは35

キャップとは、テストマッチに出場した回数です。

ラグビーでいうテストマッチとは「真剣勝負」を意味し、

国と国の誇りをかけたナショナルチーム同士の

国際試合を指します。

父の田村誠さんも元ラグビー選手。

帝京大学、トヨタ自動車の元選手で

元豊田自動織機監督でもあります。

田村誠

http://rugby-rp.com/

弟の田村煕(ひかる)は、兄の優と同じく明治大学出身、

今は東芝ブレイブルーパスの選手です。

煕・・・ひかるって読めませんでした・・・(笑)

田村煕

http://rugby-rp.com/

父、兄弟とラグビー一家ですね!(笑)

Sponsored Link


■田村 優はどんな選手?

田村優選手は

キック、パス、ランとすべてにおいて

高い水準でのプレーを行える、

ラグビープレイヤーの一人です。

日本代表の中でも天才と言われるほど技術の高い選手!

過去のサッカー経験が活かされているせいか、

スペースを見つける感覚に優れ、

キックも抜群!

今回も6本のキックすべてを成功させました!

キックのコントロールでいえば

五郎丸を超えるとも言われています!

エディーHCからも「トップリーグで一番うまい」というお墨付き。

スーパーラグビーへも3週間チームに参加し、

世界レベルを体験しています。

 

 

■田村優にそっくりな芸能人は誰?

お笑いコンビ、平成ノブシコブシのボケを担当している

吉村 崇(よしむら たかし)

1980年7月9日生まれの35歳。

吉村

https://pbs.twimg.com/profile_images/

どうでしょうか?(笑)

系統は似てますよね!!

 

■まとめ

素晴らしい身体能力を秘めた

田村優選手。

精悍な顔立ちで今後

人気が出そうですね!

次は6/18(土) ワールドカップの雪辱を晴らす

スコットランド戦!

リベンジですね!!

ぜひとも勝利して欲しいです!!

ガンバレ 田村優!

ガンバレ 日本!

 

舘ひろしはラグビー経験者?日本代表応援団長としての活躍ぶりは?

 

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 美濃晃成
  2. 藤平尚真
  3. 植田響介7
  4. 有村大誠
  5. %e7%90%89%e7%90%83%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9
  6. 米麦
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。