甲子園大分高校首藤桃奈(女子マネ)のかわいい画像あり!試合日程は?

この記事は2分で読めます

syutou

Sponsored Link


2016年!今年も暑い夏がやってきました!

夏といえば「甲子園」ですよね!

今大会はどんなドラマが待っているのでしょうか?

大会を控えた8/2(火)

大分高校の女子マネージャー

甲子園のグランドに入り、

大会関係者に慌てて制止されるという

珍しいハプニングが起きましたね!

今回は、この珍事?について

取り上げてみたいと思います。

■甲子園で起きた女子マネのハプニングとは?

nokku

http://www.sanspo.com/

甲子園球場で大分高校が練習の際、

女子マネージャーがユニフォームを着て

守備練習に参加。ノッカーに

ボールを慣れた手つきで渡していました。

10分が経過した頃、大会関係者が異変?に気づき

慌てて女子マネージャーのグランド内の練習参加を

制止するという一幕がありました。

大会の規定では

グランドに立つのは「男子のみ」と明記されています。

理由は「危険防止」だそうです。

しかし、手引きには男女の記載はなかった為、

「問題ない」と大分高校の部長が判断してしまった様です。

首藤さんは「ダメでした」と笑顔で事態を受け入れ、

グラウンドからベンチに下がりました。

部長いわく、

「私が勘違いしていました。彼女は一生懸命頑張ってきたので、

グラウンドに立たせてあげようと思って…。本当に申し訳ありません」

と関係者やマネージャーに謝罪したそうです。

個人的には女性がグランドに入っても全然OKだと思います。

考えが古いのでは?って思ってしまいます(笑)

これは賛否両論、意見が分かれそうですね。

高野連には「女性差別ではないか!!」

批判が殺到しているそうです。

この時代、そういわれても仕方ないでしょうね・・・

皆さんはどう思われますか?(笑)

Sponsored Link


■大分高校女子マネージャーは誰?かわいいと評判?

a35287bb

http://livedoor.4.blogimg.jp/

大分高校 野球部 女子マネージャーの名前は

首藤桃奈さん

首藤さんはもともと

クラシックバレエ」を専門していましたが、

中学の卒業式で

「私がマネジャーになって甲子園に連れて行きます!」と宣言。

その後、1年と今回の3年で2回出場を果たしています。

素晴らしいですね~!

野球部マネージャーとしても

非常に評判が良いようです。

今回、ユニフォームまで新調したのに

本当に残念でしたね・・・。

ちょっと可哀想です。

首藤さん ユニフォーム

http://www.livenan.com/

■首藤(しゅとう)という苗字は珍しい?

首藤(しゅとう)って苗字周りにいますか?

あまり聞きなれない苗字ではないですか?

調べてみると九州に住んでいる方にとっては

ごく当たり前にクラスに1人や2人いるそうですね!

みなさんの地域ではどうですか?

ちでなみに全国 およそ23,200人いるそうです。

このうち、大分県で約7,800人といいますから、

やっぱり大分では多い苗字なんですね

 

■大分高校の試合日程はいつ?

Co2iIXQUMAAX2z0

https://pbs.twimg.com/

気になるのが

大分高校が甲子園に出場する日程ですよね!?

出場日程は・・・

8/8(月)10:30~

対戦相手は岐阜県の中京高校。

中京高校は

十四年ぶり六回目の夏の甲子園出場校です。
甲子園注目!東邦高校の可愛い女子マネージャーは誰?画像あり

■まとめ

とんだハプニングで注目を

集める事になりましたね!

甲子園の中継でも話題になりそうですね!

今後名前が売れてメディアで活躍したりして(笑)

ちょっと今後の彼女の動向に注目すね!

とりあえずは初戦突破!

頑張って欲しいですね。

1万円が貰える加藤将太のセミナーって実際はどうなの?

 

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 髙藤直寿(日本)
  2. パラリンピック パラの意味は?
  3. 古賀紗理那3
  4. 渡辺
  5. 大阪 なおみ
  6. photo04
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。