ガッキー新CMチキンラーめし作り方は?覆面レスラーは誰?

この記事は2分で読めます

チキンラーめし

Sponsored Link


チキンラーメン新CMに

新垣結衣(ガッキー)が出演していますよね!

いやいや、めちゃくちゃかわいいですね~(笑)

思わずTVにクギ付けになってしまいます(笑)

現在、火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

略して「逃げ恥」が大ヒットしてますよね!

内容もいいですし、エンディングの

「恋ダンス」も可愛くて話題になっていますね!

そんな話題の彼女が出演する

チキンラーメンのCM・・・

気になりますよね~!

チキンラーメンと言えば、昔から愛される

超ロングセラーの定番ラーメンですよね!

私も大好きです!(笑)

今回はこのチキンラーメンのCMについて

取り上げてみたいと思います。

■そもそもチキンラーメンっていつからあるの?

チキンラーメンって昔っからありますよね?

一体いつからあるのでしょうか?

販売元は日清食品。

「日清チキンラーメン」ともいいます。

販売開始は1958年(昭和33年)8月25日。

なんと今から58年ほど前!

当時、85グラム入りで35円だったそうです。

(参考:大卒者初任給13,467円)

日清食品創業者の「安藤百福(あんどうももふく)」さんが

終戦直後の大阪・梅田の闇市でラーメン屋台に並ぶ行列を見て、

「もっと手軽にラーメンを」と開発したそうです。

百福(ももふく)・・・って福が100っ個?

とっても幸せそうな名前ですね!(笑)

■チキンラーめしとは?

チキンラーめしのCM・・・

めちゃくちゃおいしそうですね!(笑)

「ラーメン」と「ごはん」って意外に

合うんですよね!

麺を食べた後の残ったスープに

ごはんを入れて食べる・・・

私もよくやっていました!

まさしくこの発想ですよね!

今回は、ご飯と一緒に

炊き上げる様ですが

どうやって作るのでしょうか?

Sponsored Link


■チキンラーめしの作り方は?

【用意するもの】(2人分)

①チキンラーメン:2袋

②水:430cc

③白米:2合

④卵:2個

⑤ネギ:お好みの量で

⑥鍋:ダッチオーブンや土鍋等

チキンラーメシ レシピ

http://mami-ch.blog.so-net.ne.jp/

【つくり方】

①ダッチオーブン等の鍋に、お米2合を入れる

②水430ccを入れる

③10分ほど水につけておく(おいしく炊き上がる)

④チキンラーメン2袋を細かく砕く

⑤砕いた麺を鍋に入れる

⑥フタをして強火にかける

⑦沸騰後、弱火にしTOTL15分炊く

⑧炊き上がったら火を止め、卵を2個入れる

⑨蓋をして3分間蒸らす

⑩かき混ぜて、お好みでネギをちらす。

出来上がり!

■謎の覆面レスラーは誰?

エルチキンラーメシ

http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/

チキンラーメンをわしずかみにして

バリバリに砕き、

鍋の中に「サラサラサラ~」っと入れるのは

筋肉隆々、黄色の覆面をかぶり、

オレンジのパンツに黄色のマント・・・

謎の覆面レスラーです!

この人は一体誰なんでしょうか?

とっても気になりますよね!

ちょっと調べてみました。

名前は

「エルチキンラーメシ」だそうです。

残念ながら、誰か?は分かりませんでした(泣)

ネットでは松本人志扮する

「エル・チキンライス」ではないか?と

話題になっていますが、

真実は不明です・・・。

情報入手次第、アップしていきたいと思います。

■まとめ

可愛いガッキー出演のCM、

新しいチキンラーメンの食べ方、

チキンラーめし!

本当においしそうですね!

ガッキーが紹介するからまたいいですね~!

この食べ方、謎の覆面レスラー・・・

ちょっとした話題になりそうですね!

今後に注目です!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カキ小屋築地食堂
  2. https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAYQjB1qFQoTCLLSoJn6t8gCFUG9lAodx4oLRw&url=http%3A%2F%2Fsp.natalie.mu%2Fmusic%2Fpp%2Fbullettrain&psig=AFQjCNHDEoErJWUJlX3q6UKQ5ZDjkaIycw&ust=1444568145022380
  3. 逃げ恥 
  4. セレイナとそら
  5. UQモバイルCM
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。