箱根駅伝青山学院大学注目鈴木塁人の出身中学や高校は?

この記事は2分で読めます

鈴木塁人

Sponsored Link


第93回(2017年)箱根駅伝、注目の大学と言えば・・。

青山学院大学ですよね!

絶対王者として

今大会も勝利を目指します!

勝てば箱根3冠!

さて、この強い強い

青山学院大学注目の選手と言えば、

鈴木塁人(すずきたかと)でしょう!

1年生ながら出雲駅伝の1区に選出されましたね。

原監督の期待がかかる今日、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

■青山学院大学の鈴木塁人のプロフィールは?

鈴木塁人2

http://spnavi.c.yimg.jp/spnavi/photo/

氏名:鈴木塁人(すずきたかと)

生年月日:1997年7月23日

身長:174㎝

体重:59㎏

出身: 千葉県柏市

出身中学:西原中学

出身高校:流通経済大柏高校(千葉県)

1万メートルベスト:30分12秒

学部:総合文化政策学部1年

■鈴木塁人の主な成績は?

・アジアジュニア 5000m 優勝

・第95回関東インカレ 5000m 3位入賞

・2015紀の国わかやま国体 5000m 10位

・第66回全国高等学校駅伝競走大会 1区 12位

・第21回全国都道府県駅伝 1区 16位

好成績ですね!

Sponsored Link


■鈴木塁人の中学時代の部活は何?

素晴らしい成績の持ち主。

小さい頃から陸上をやっていたと思いきや、

実は野球部に所属していたそうです。

推薦入学の声もかかっていたといいますから

かなりの実力の持ち主だったようですね!

よく見ると名前にも

「塁」の文字があるくらいですからね(笑)

両親が野球好きだったのかな?・・・

野球部を引退した後も足腰を鍛える為に

自主トレでランニングをしていましたが、

気づいたら陸上部の実力者をしのぐ

走りを身につけてしまったようです。

そして迷いに迷った末、

陸上部への入部を決断したそうです。

元々の身体能力が高いんでしょうね。

今後が楽しみですね!

■まとめ

短期間でメキメキと実力を上げ、

今や青学大の先輩達に追従するほどの

実力をつけてきた

鈴木塁人。

今後の青学大を引っ張って行く

中心的存在になりそうです。

本当に楽しみですね!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 市岡奏馬jpg
  2. CTB_Tamura
  3. oosako2 _400x400
  4. 永廣知紀
  5. 茂野
  6. 高田萌生
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。