女子バレー木村沙織に続き大山加奈が結婚!同期の栗原恵の結婚はまだ?

この記事は3分で読めます

http://sports.yahoo.co.jpより引用

女子バレー日本代表木村沙織選手に続き、

元全日本大山加奈が

自身のブログにて、かねてからお付き合いしていた

男性と入籍した事を発表しました。

発表した日は福山雅治、千原ジュニアと同じ9月28日

おめでたい事も重なる時は重なるもんですね~(笑)

お相手は一般男性の方だそうです。

大山加奈といえば2003年、栗原恵と19歳コンビ

「メグカナ」と呼ばれ

女子バレー界のアイドル的存在で人気を得ていました。

私も当時、テレビの前で手に汗握り、

日本コールで応援してました(笑)

スポンサードリンク


大山加奈プロフィール

http://nozuesake.hamazo.tv/e863314.htmlより引用

http://nozuesake.hamazo.tv/e863314.htmlより引用

生年月日:1984年6月19日(31歳)

出身地:東京都江戸川区

身長:187cm

体重:84kg

血液型:O型

愛称:パワフルカナ

ポジション:WS

スパイク:308cm

ブロック:289cm

中学校:成徳学園中学

高校:成徳学園高校(現・下北沢成徳高校)

小学校2年からバレーを始め、6年生の時にはなんと

身長175cm。「全日本バレーボール小学生大会」

で全国優勝を成し遂げました。

高校ではキャプテンとして

インターハイ・国体・春高バレーの3冠を達成!

小中高全ての年代で全国制覇を経験するなど、

素晴らしい経歴の注目選手でした。

そして2001年、全日本の選手に選ばれ、

2003年ワールドカップでは栗原恵と共に『メグカナ』と呼ばれ、

「19才コンビ」として注目を浴び大活躍。

栗原は『プリンセスメグ』と呼ばれ、世の男性の注目を浴びました。

この二人、人気と共に「ライバル」として取り上げられ
マスコミから何かにつけて比較される内に

お互いが徐々に距離を置くようになり

気が付けば2人の間には大きな溝ができてしまいました。

 

女子バレー木村沙織が結婚?同棲中のお相手はイケメン選手?画像あり。

 

栗原恵プロフィール

http://north-wind-110.at.webry.info/200902/article...より引用

http://north-wind-110.at.webry.info/200902/article…より引用

生年月日:1984年7月31日(31歳)

出身地:広島県佐伯郡能美町(現江田島市)

身長:187cm

体重:68kg

血液型:B型

愛称:プリンセスメグ

ポジション:WS

スパイク:305cm

ブロック:285cm

中学校:兵庫県大津中学

高校:山口県三田尻女子高校(現・誠英高校)

小学校4年生で父がコーチを務める鹿川フラワーズで

バレーボールを始める。
中学1年の時になんと身長176cm。

高校1年の時にインターハイ・国体・春高バレー優勝の高校3冠を経験する。

なんだかプロフィールが大山加奈そっくりですね

栗原は現在も現役、Vプレミアリーグの日立リヴァーレ所属で活躍中。

未だ独身です!独身と聞いて安心する男性も多いのでは?

スポンサードリンク


『メグカナ』2人の溝はなくなったの?

http://news.livedoor.comより引用

http://news.livedoor.comより引用

メグカナブームから11年がたった

2014年4月TBSの番組

「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」で

2人の間に生じた軋轢と現在の想いを伝えています。

再開直後はさすがにぎこちない会話が続くが、本音で話すことで

溝は徐々になくなっていった様です。

~以下抜粋~
大山:「私は壁というか距離を感じるなって思ってたけど、メグも思ってた?」
そう切り出すと
栗原:「勝手に壁を作っちゃってたなって思うの」と告白。

大山:「メグが私のことを嫌いになっちゃったんじゃないかと思って」といえば、
栗原:「その悩んでる原因が自分なんじゃないかって思ってた」といい、
本音で語り合うことで気持ちの壁を払拭したとしている・・・。

⇒ メグ・カナの初々しい「17歳の夏」の映像はこちらから
 

まとめ

私個人としては

栗原との確執がホントに払拭されたのかが気になりますが・・・

それは本人同士しか分からないですね(苦笑)

何はともあれ、大山加奈さんご結婚おめでとうございます!!

大山さんは現役引退後、東レでの勤務を経てスポーツ解説者、

またバレーボールの普及・発展に向けて幅広く活動中です。

今後(婚後)も更なる活躍に期待します。頑張って下さい!

バレー日本代表荒木絵里香の高校や子供の名前は?旦那は誰なの?

 

スポンサードリンク



関連記事
古賀沙里那(女子バレー日本代表)の家族構成は?幼少時代はどんな子?

女子バレー日本代表注目の長岡望悠がタイで人気の理由は?そっくりな女優とは誰?
島村春世(女子バレー)が付けているネックレスは何?効果や値段は?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 古賀紗理那3
  2. o-GOROMARU-900
  3. アルバルク東京 ロゴ
  4. 市岡奏馬jpg
  5. 藤嶋健人
  6. 早川
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。