尾崎豊の息子尾崎裕哉その実力と歌声は?父を超えた?

この記事は2分で読めます

1_b

伝説のシンガーソングライター尾崎豊の息子、尾崎裕哉(オザキヒロヤ)さんが
初ライブを行いました。
ライブハウスは超満員で250人のファンを沸かせたようです。
スポンサードリンク



「尾崎豊」といえば数々の素晴らしい作品を生み出し、多くの人から高く評価され
当時若者を中心にカリスマ的存在になりましたね。

尾崎豊さんのプロフィール

img_0

http://blogs.c.yimg.jp/

本名:尾崎豊
生年月日:1965年11月29日
没年:1992年4月25日(享年26歳)
出身地:東京都練馬区
中学:練馬東中学校
高校:青山学院高等部中退
血液型:B型
活動期間:1983年~1992年
職業:ミュージシャン、シンガーソングライター
ジャンル:ロック
初ライブ:新宿のライブハウス「ルイード」

日本の音楽シーンに多大な影響を与え、彼の死後20年以上過ぎていますが今なお、
ファンは絶えず、多くのアーティストが彼の曲をカバーしています。
そこからまた新たなファンを生み続けています・・・本当にスゴイ人ですね。

尾崎豊のファンまたは影響を受けたと公言している芸能人

日本の音楽に大きな影響を与えた尾崎豊。芸能人の中にも多くの
ファンがいるようです。ここで少し挙げてみます。

・宇多田ヒカル
・桜井和寿
・コブクロ
・清木場俊介
・GLAYのタクロー
・吉岡秀隆
・福山雅治
・Gack
・サンプラザ中野くん(爆風スランプ)
・橘いずみ
・中村あゆみ
・吉川晃司
・岡村靖幸
・YOSHIKI(X-JAPAN)
・古舘伊知郎
・斉藤由貴

どんどん出てきますね。この他にもまだまだ沢山いると思いますがこの辺で・・・。

息子、尾崎裕哉さんはどんな人物?

尾崎裕哉さんのプロフィール

20130613114813-1

http://www.interfm.co.jp/

本名:尾崎裕哉(オザキヒロヤ)
生年月日:1989年7月24日(25歳)
出身地:東京都
血液型:O型
高校:アメリカンスクール・イン・ジャパン
(インターナショナルスクール)卒業生の大学進学率はほぼ100%
大学:慶應義塾大学 環境情報学部
慶應の中でも偏差値が高い学部
初ライブ:大阪ミナミのライブハウス「DROP」

2才の時、父・尾崎豊が死去している。
幼少時代は母親とアメリカ合衆国・ニューヨークで過ごしています。
勿論、英語はペラペラ。
自身の活動の目標を
「社会に溢れる人種問題、貧困問題、環境問題などの
様々な問題を“音楽”という手段で解決して行きたい」と語っています。

うんうん、とっても期待が持てる発言をされていますね!

尾崎裕哉さんシンガーとしての実力は?

父・尾崎豊の名曲「ILOVEYOU」を裕哉が歌った声を聞いた時、
思わず涙がでそうになりました。
まさに鳥肌もんです!
まるで本人が歌っているんじゃないかって思うぐらいそっくり!
歌唱力は高く、実力は十分あると思います。
この歌声を聴いてしまっては今後の活躍に期待が持てないはずはない!
って感じです!

その気になる歌声はこちら↓

 

スポンサードリンク



尾崎裕哉さんとアムウエイの関係は?

ネットでなぜか「アムウエイ」のキーワードが出てきます。
何か関係があるのでしょうか?
社員として働いたのかな?
とても気になったので調べてみました。

アムウエイとは、アメリカ合衆国で1959年に創業した、
マルチ商法(連鎖販売取引)の形態で販売する日用品メーカーのこと。

実は裕哉さんの母親とアムウェイの社長とは個人的に交流があって、
このアムウエイが主催のクリスマス、パ−ティーに参加したそうです。

この社長、昔は作曲家として活動していたこともあるので
その関係で知り合ったんじゃないかと推定されます。

まあ特にどうって事はなかったですね(笑)

まとめ

歌唱力があって実力派の尾崎裕哉さん
何をするにも偉大な父「尾崎豊」と比較され大変だと思いますが
裕哉さんは裕哉さん独自の道を突き進んで行ってもらいたいです。

音楽業界に旋風を巻き起こすかもしれないですよね
今後の尾崎裕哉さんの活躍を大いに期待します!

負けるな尾崎裕哉~!!
スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 明石家紅白
  2. 安枝瞳2
  3. http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.comより
  4. 0_176183722
  5. smart-segway003_1
  6. nannjyou u
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。