紅白歌合戦2015に徳永英明が出場決定!曲順や出演時間、演奏する曲「時代」の歌詞やプロフィールは?

この記事は2分で読めます

34497

2015年、第66回NHK紅白歌合戦に
人気シンガーソングライターの「徳永英明」の出場が決まりました
今回で10年連続10回目の出場となります。すばらしいですね!
ファンにとっても嬉しい結果となりました!
スポンサードリンク


徳永英明のプロフィール

original

http://c.okmusic.jp/news_images/images/

氏名:徳永英明(とくなが ひであき)
生年月日:1961年2月27日(54歳)
出身:福岡県柳川市
身長175cm
小学校:福岡市立別府小学校、
中学校:伊丹市立南中学校、
高校:伊丹市立伊丹高等学校
※大阪の観光専門学校中退
家族:元モデル(高野ゆみ)の嫁と2人の子供
長男(ゆうしょう) さん、次男は(れいに)さんがいます

その他:
・19歳の時に福岡から上京、アルバイトをしながらミュージシャンを目指しました。
父親から「25歳までにデビューできなかったら、自分と同じ保険の
営業マンになれ」と忠告されていたそうです。
1986年1月、アルバム『Girl』、シングル「Rainy Blue」でデビュー。
約束ギリギリの24歳10カ月でのデビューとなりました。
・ダウンタウン・松本人志の兄の松本隆博と中学時代の同級生で友人。
・EXILEのボーカルATSUSHIが徳永の大ファン。ある番組で共演した際、
徳永の歌う「壊れかけのRadio」を間近で聞いて涙を流す場面がありました。

紅白で演奏する曲名は?

今年で10回目の出場となります。
ここで過去に紅白で歌った曲を調べてみました。

第57回(2006年)「 壊れかけのRadio 」
第58回(2007年)「 恋におちて -Fall in love- 」
第59回(2008年)「 Rainy Blue 」
第60回(2009年)「 壊れかけのRadio(2回目)」
第61回(2010年)「 時の流れに身をまかせ 」
第62回(2011年)「 時代 」
第63回(2012年)「 上を向いて歩こう 」
第64回(2013年)「 夢を信じて」
第65回(2014年)「 花は咲く 」
第66回(2015年)「 時代 」

時代(動画・歌詞付きはこちら)

「時代」は、1975年、中島みゆきが作詞・作曲した歌で、
多くのアーティストによってカバーされている。
徳永英明2005年9月14日発売の最初のカヴァーアルバム『VOCALIST』(ヴォーカリスト)に
収録された中の1曲。
スポンサードリンク


曲順や、出演時間は?

徳永英明の曲順は10番目。(8番目がSEKAI NO OWARI、9番目が坂本冬美でその次になります)

時間は19:50頃の予定です。見逃さない様にしましょうね!(笑)

まとめ

2015、年末の大イベント「紅白歌合戦」に10回連続出場を決めた
徳永英明!10回連続って・・人気、実力共にホントにすごいですね。
これでまたひとつ楽しみが増えました。
どんなステージになるか今から待ちどおしいですね(笑)
徳永さん期待してますよっ!
スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 真野恵里菜
  2. ito_nakamura_02
  3. 安枝瞳2
  4. ダウンタウンなう
  5. 椎名林檎
  6. sutepi
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。