炎の体育会TV SPに出演する「宇佐美貴史」が「メッシ」と対戦!勝負の行方は?結果はこちら!

この記事は2分で読めます

tbs_taiikukaitv

2016年1月16日(土)
「炎の体育会TVSP」が放送されます。
放送時間:18時55分~20時54分
この番組に出演するサッカー日本代表の「宇佐美貴史」

今回、アルゼンチン代表のスーパースター
リオネル・メッシとガチンコ勝負
メッシといえば世界最優秀選手賞「バロンドール」に
5度も選ばれた世界No.1選手。
はたして勝負の行方は?
とっても気になりますね~!
楽しみです。
スポンサードリンク


 

今回の勝負の内容は?

メッシ

引用:http://pbs.twimg.com/media/

「人はどこまでボールを高く蹴り上げられるのか!?」、
6階建てのビルを越える高さ「20m以上」に設置されたバーを越えて、
落ちてくるボールをトラップ出来るのかにチャレンジ!
日本代表の「宇佐美貴史」が世界記録更新出来るか注目ですね!

宇佐美貴史プロフィール

150611_1_2

引用元:http://mounten-f.com/

本名:宇佐美 貴史(うさみ たかし)
生年月日: 1992年5月6日 (23歳)
出身: 京都府 長岡京市
身長: 178 cm
体重: 68 kg
嫁: 宇佐美 蘭 (タレント)
兄弟:兄が2人(男3人兄弟の末っ子)
所属チーム: ガンバ大阪
ポジション:ミッドフィールダー、フォワード
両親:ガンバ大阪のサポーター
きらいな食べ物:スイカ(瓜系の食べ物全般が苦手)
小学校の時に長岡京サッカースポーツ少年団に入団。
卒業までに合計600点以上の得点を挙げるなど、
「天才少年」としてすでに有名人でした。
スポンサードリンク


メッシのプロフィール

img_news_Messi_131105

引用:http://www.wowow.co.jp/

本名:リオネル・メッシ(Lionel Andrés Messi Cuccittini)
愛称:レオ、プルガ
国籍:アルゼンチン(イタリア系アルゼンチン人)
生年月日:1987年6月24日(28歳)
出身地:サンタフェ州ロサリオ
身長:170cm[3]
体重:72kg
在籍チーム: FCバルセロナ
ポジション:FW
背番号:10
利き足:左足

父親は工場労働者、母親は清掃員のパートで低所得な家庭に生まれそだちました。
しかし、今や年俸85億!週給ほぼ1約1億8000万円!
世界中の誰もが認める超スーパースターですね

気になる対決の結果は・・・?

宇佐美はバーの高さ20mに成功!

しかし、21mは惜しくもクリアできませんでした。

さてメッシはどうでしょうか?

期待をかけ皆が見守る中、

メッシが得意の左足で思いっきり高くボールをけり上げる。

蹴り上げたボールは21mのバーの高さを楽に越え、

小さく弧を描いて落下してくる。

問題はそのボールをコントロールできるか・・・?!

さあ注目!!

21mの高さから落下してくるボールを左太ももで受け衝撃を吸収①、

跳ね上がったボールをもう一度左太ももで受ける②、そして小さく

跳ねたボールを左つま先でコントロール③!

さすが世界最高の足技!

すべて左足1本で成功させました!やっぱりスゴイ!

これで世界新記録の21mを達成しました!

チャレンジ成功直後、ひたいをぬぐう様な仕草を見せ、

カメラに向かい、ホっとした笑顔を見せてくれました。

いやいやホントにカッコイイですね~。

まとめ

日本代表のエース宇佐美貴史Vs世界のスーパースターリオネル・メッシ!

今回はメッシに軍配が上がりました!

しかし宇佐美の20mクリアもすごいですよね!

次回はリベンジ出来る様、頑張って欲しいですね!

2人のますますの活躍を期待します!!

次回は頑張れ~宇佐美~!

 

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 160223_1_1
  2. ON 異常犯罪捜査官
  3. aaf731ba
  4. 201502inttitle
  5. 高知のぼる 逮捕
  6. ふわふわ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。