しゃべくり007でマキダイが食べたラーメン屋の場所はどこ?DJギャラはいくら?

この記事は2分で読めます

マキダイ

2016年1月18日(月)
「しゃべくり007 2時間SP」が放送されました。
放送時間:20時54分~22時54分

皆さんはご覧になりましたか?
見られてない方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね!

この番組に「EXILE」のパフォーマーを卒業した
マツ、ウサ、MAKIDAIの3人がゲスト出演しました。

今回はこの中の一人、MAKIDAI(マキダイ)を取り上げてみます!

スポンサードリンク


 

MAKIDAI(マキダイ)

MAKIDAI8

引用:http://thisisenglish.jp/wp-content/uploads/MAKIDAI8.jpg
本名:眞木 大輔(まき だいすけ)
芸名:MAKIDAI
生年月日:1975年10月27日(40歳)
出生地:神奈川県横浜市栄区
身長:180cm
血液型:O型

マキダイの卒業後の道とは?

もともとダンスを始めた頃に、「DJ」をやっていた。
音楽制作/ユニットPKCZのイベント
マキダイのDJでのギャラは1時間なんと2000万円と
いいますから驚きですね!!
1時間2000万円って・・・どーなってるの?(笑)
スポンサードリンク


若者の言葉が分からない・・・

エグザイルの最年少は20歳!
そんな彼らとは音楽やダンスの話は通じるけど、
「言葉自体が分からない!」とコメントしました。
先日、マキダイの隣で、がんちゃん(岩田 剛典)が携帯を見ていて
何気に言った言葉「あ~ 超ジャズってるなぁ~」。
ジャ・・ジャズってるって何?・・・
とても気になったけど、恥ずかしくて聞けなかったらしいです。
結局、今でも分からないまま(笑)
番組内でも説明がありませんでしたね~。

ジャズってるとは?

①音楽ジャンルのジャズ(JAZZ)に「る」を付けたもので、
当初、ジャズを演奏することやジャズに合わせて踊ることを指し、
昭和のジャズブーム時に流行った。

②賑やかに、明るく騒ぐことも「ジャズる」という。

③ノリが合う、気が合うといったニュアンスでも使われる。
例えば、友達と気が合い、
仲良くつるんでいることを表現する際、
「ツレとジャズってる」といった形で使われる。

マキダイの夢の第二の人生とは?

「ラーメンを普通に食べちゃう人生」・・・だそうです(笑)

というのも、今までツアーなどで高カロリーな
食べ物は避けていたようです。
だから「濃厚なラーメンが食べたいっ」との事でした。

さぞかし大のラーメン好きかと思いますよね?
しかし番組内で「一番好きな食べ物は?」の問いかけに

そばっ!」と回答!!(笑)

そのコメントにスタジオ、一同大爆笑!ひっくりかえりました(笑)
第2の人生「ラーメン」じゃなくて良かったんじゃないって・・・(笑)

その後スタジオに夢の濃厚ラーメンが運ばれ、試食しました。

ちなみにそのラーメンは・・・

日本テレビから徒歩1分の「らーめん大」というお店のもの。
週に5回行くという常連客もいるとか。
野菜をたっぷり増す事が出来るそうで「ましましラーメン」と
言われているとか。
味はとんこつ醤油、680円。
ちなみにマキダイは「とんこつ」が好きだそうです。

ラーメン

引用元:http://supleks.jp/i

番組内でマツがトーク中、となりで「ズルズル~~!!」
っとマキダイがラーメンをすする音が・・・
ここでもスタジオ内大爆笑!
無心にすするマキダイがとっても可愛かったですね!
念願の濃厚ラーメンがよっぽどおいしかったのかな?
ちなみにラーメン屋はこちら↓

店名:らーめん大 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-2-11 三陸ビル1F
営業時間:11:30〜翌1:00

ラーメン大

引用元:http://supleks.jp/img/

まとめ

エグザイルを卒業したマキダイ。
後輩達の「道しるべ」となって
自分の信じた道を歩んで行く事になりますが、
引き続き、活躍されることを期待します!

みんなで応援して行きましょう!
頑張れ~マキダイ!

関連記事はこちら↓
しゃべくり007にエグザイル卒業のマツが出演!第2の夢の人生はスニーカー屋のおやじ?レアスニーカーは?
金スマSPにエグザイルが出演!マツ、マキダイ、ウサ初代3人の卒業の理由や今後の活動は?
スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 井上
  2. AI あい
  3. 広瀬すず_o_
  4. 安枝瞳2
  5. 21738
  6. 行列のできる法律相談所
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。