女子テニス大阪なおみのプロフィールや愛用ラケットのメーカー価格は?強さの秘密は父の指導方針?

この記事は2分で読めます

大阪 なおみ

Sponsored Link


テニス全米オープン女子!!

日本人の「大阪なおみ」に注目が集まっていますね!

第2日目、女子シングルス1回戦で昨年の覇者

世界ランク6位の

「アンゲリク、ケルバー」(ドイツ)を

6-3、6-1で破る大金星を挙げました!

2年連続、2回戦進出です。

素晴らしいですね!!やりました!

 

ところで、「大阪なおみ」って名前は日本人だけど、見た目は外国人、

インタビューの言葉は英語・・・ん?

おまけに時速200Km超えのサーブを放つ女の子!

ちなみに女子トップ選手のサーブの平均時速は

約170~180Kmといいますからスゴイですよね!

一体何者なのでしょうか?

今回はこの注目選手、

大阪なおみ にスポットを当ててみたいと思います。

 

大阪なおみのプロフィール

 

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1997年10月16日(19歳)

身長:180cm

体重:69kg

利き手:右

好きなマンガ:NARUTO、ワンパンマン

3歳の時にアメリカに移り住み、

その頃から姉の「まり」と共にテニスを始めています。

あまり家にはいなくて、幼い頃から「テニス漬け」の

毎日を送っていたそうです。

かといって有名な「テニスアカデミー」などに

入っていたわけではなく、

公営のテニスコートで、父親の指導のもと

ひたすら練習と実戦経験を重ねてきたようです。

大阪なおみの国籍は?

・・・日本だそうです!

なんか嬉しいですね!

でも日本語話せないみたいですね・・・(笑) 残念!

しかし、彼女のプレーは

「パワフル!」ですね!

 

愛用のラケットは?

愛用しているラケットは⇒ ヨネックス EZONE DR 98

メーカー小売価格¥18,700(税抜き)

次世代航空宇宙用途向けに開発された

“高弾性”かつ”高強度”なカーボンをテニス業界で初めて使用し、

さらなるスピードショットを可能にするテニスラケット↓

 

 

 

スポンサードリンク


両親はどこの国の人?

大阪なおみ 父
引用:http://lpt.c.yimg.jp/amd

父はハイチ(中米)出身のアメリカ人

名前はレオナルド。

テニスの経験はなく、バスケットボールや

アメリカンフットボールをしていたそうです。

幼い頃の姉妹をコーチングしてきた父親の指導方針はこちら↓

「良いテニス選手になるには、
良いアスリートでなくてはいけない。娘たちには、
フットワークやコーディネーション強化を心がけてきた」

引用:http://bylines.news.yahoo.co.jp/

テニスだけに特化せず、色いろなスポーツを通じて「良いアスリート」に

なるべく、繰り返し指導をされたようです。

その積み重ねで今の「大阪なおみ」が育ったんですね。素晴らしい!!

母は日本人。

ちなみに母親はスピードスケートをしていたそうです。

両親ともにスポーツにたけていたようですね。

まとめ

全豪オープンでの快勝で一躍世間の注目を集め出した

超新星の「大阪なおみ」選手。

日本オリンピック委員会の強化指定選手にも選出されています

「東京オリンピック出場を目指す気持ちはある」

とコメントしており

今からとっても楽しみですね!(^^)!

大いに期待します!

ぜひ活躍して欲しいです。

頑張れ~大阪なおみ!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 九鬼隆平
  2. 市岡奏馬jpg
  3. 高田萌生
  4. 20151024-00000130-sph-000-4-view
  5. 00146
  6. 鈴木塁人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。