メレンゲの気持ちで坂上忍が紹介したミニブタカレンダーの購入先や値段は?

この記事は2分で読めます

ミニブタカレンダー

2016年1月23日(土)
「メレンゲの気持ち」が放送されました。
放送時間:12時00分~13時30分
皆さんはご覧になりましたか?
見られてない方はこちらの記事を参考にしてみて下さいね!
この番組の1コーナー、「メレンゲ宅配便」の中で
今回、坂上忍が通販で注文し紹介された「ミニブタカレンダー」
について取り上げてみます!
スポンサードリンク


坂上忍のプロフィール

a8e12a016f376c2bbb649987bbca3601

http://image.news.livedoor.com/

本名:坂上 忍(さかがみ しのぶ
生年月日:1967年6月1日(48歳)
出生地:東京都杉並区西荻窪
身長:169cm
血液型:AB型
職業:俳優・歌手・映画監督・演出家・
司会者・コメンテーター
小学校:杉並区立桃井第三小学校
中学校:杉並区立荻窪中学校
高校:東海大学付属高輪台高等学校中退
・有名人ゆえに学校でたびたびいじめを受け、
自殺を考えたことが100回以上あるという苦労人。
・潔癖症で知られ、タオルも細かく用途が分けられ、
1日50枚近く使うらしく洗濯や風呂の回数も多いそうです。
・大の犬好きであり、現在8頭も自宅で飼っている。
要介護老犬を引き取っており、ただ可愛がるだけでなく
信念の下で飼っているといいますからすごいですね。

坂上忍が紹介した「ミニブタカレンダー」とは?

「THE PIG」2016年カレンダー。
可愛いミニブタがアップで映った
癒し系のオリジナルシールつきのカレンダー。
今や大人気で売り切れ続出だそうです

<商品詳細>
・サイズ:295×295mm
(開いた状態:295×590mm)
壁掛け用・ブックレット式(中とじ)
・ページ数:28ページ
(2015年9月〜2016年12月)
*日本の祝日や行事が表記されています。
オリジナルシール付き(280×280mm)

値段は ¥2,160円

THE PIG

引用元:https://www.artliststore.com/

購入先

ネットで購入すれば¥980円で出典されてました。
購入はこちらamazon

坂上忍はミニブタを飼うの?

番組内のスタジオにミニブタが登場。
坂上忍が本物の子ブタちゃんを抱きかかえました。
犬と一緒にミニブタも飼ったらどうか?と問われると
その可愛さにまんざらでもでもない様子でした(笑)
が、現在、8匹の犬の面倒を見ている為
さすがに無理の様でした(笑)
スポンサードリンク


ミニブタの値段は?

ミニブタはTV番組で取り上げられたり、
芸能人が飼っていることなどから人気に火がつき
ペットとして飼う人が増えているそうです。

気になる値段は?
・ペットショップ:5~10万円
・牧場経由:1〜4万円前後

牧場経由だと値段が随分違いますね~。

実際に飼うとどうなの?餌代は?

ブタはとっても綺麗好きでしかも頭がよく
トイレのしつけも出来るのですごく
飼いやすい動物の様です。
臭いがきついのでは?ってイメージが強いですが、
ブタの皮膚には汗腺がなく、汗をかかないので
体臭はほとんどないそうです。
餌はミニブタフード。
だいたい月に4~5千円程度の餌代がかかるそうです。
思ったより安いですね!

どのくらいの大きさになるの?

子ブタの頃は小さく可愛くて2kg程度ですが、
大人になると50~80kgにまで成長します。
中には100kgを超えてしまうこともあるそうです。
可愛いだけで安易に購入すると大変な事になりますね(笑)
よく考えてから購入することをおすすめします!

まとめ

実際に飼うのは大変ですので
やっぱりカレンダーがイイですね!
可愛いミニブタが疲れたあなたを癒してくれる。
思わず顔がほころびますね(笑)
売り切れ続出というのが分かります!
ぜひ癒されましょう!

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. デジカメ
  2. 虹色 ANGEL RAINBOW(エンジェルレインボー)
  3. リファアクティブブレイン
  4. 超小型ポータブルドローン
  5. ketoru-_
  6. ななめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。