三谷たくみはかわいいけど性格が悪い?卒業理由と今後の活動は?

この記事は3分で読めます

takumi

スポンサードリンク



NHKの幼児向け人気番組「おかあさんといっしょ」に
「はいだしょうこ」の後、約8年(歴代最長タイ)にわたって
「うたのお姉さん(20代目)」を務めた
「三谷たくみ」が“卒業”する事になりました。
三谷たくみと言えば「かわいい!」と評判で
人気がありましたね。
もう少し見ていたかったです。いやいや残念!

三谷たくみのプロフィール

20091015230518

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/
三谷たくみ (みたに たくみ)
本名 :三谷卓美
出生:1986年5月8日(30歳)
血液型:O型
身長:162㎝
出身地:神奈川県鎌倉市
星座:牡牛座
趣味:映画鑑賞,ピアノ
好きな食べ物:アイスクリーム,チョコレート
大学:洗足学園音楽大学音楽学部声楽コース卒業

3人兄妹の末っ子。
3歳からピアノを習い、高校から声楽を始める。
大学在学中にNHKのオーディションにに合格した。

うたのお姉さんって「大変」ってホント?

三谷たくみの前にうたのおねえさんを務めた
「はいだしょうこ」がテレビ番組で
うたのおねえさんをやっていた時の、
スケジュールを明かしていました。
おそらく三谷たくみも同じだった事でしょう。

9641118_324x486
http://img.horipro.co.jp/

<スケジュール>
月、火、水が番組の収録、
木が次の週のリハーサル、
金に歌の録音があり、
土、日に地方で番組コンサート・・・

つまり一週間休みなしの過酷労働!
疲れきって体はガタガタで
栄養剤をフル活用していたそうです。

うたのおねえさんになった最初の3ヶ月間で、
歌を1000曲覚えた事をぶっちゃけてました。

1日10~12曲程レッスンがあり、
本番まで覚えて出演していたといいますから
驚きですね!

一見華やかでとっても楽しそうに
テレビに映る姿からは想像できませんよね。

これに付いていけるだけの
体力、気力、頭の良さ、歌唱力などが必要と
なるんですね!
そりゃ倍率が高い狭き門となる訳ですね!!

しかしみんな良くやってますね!関心です!

禁止事項がたくさん!ってホント?

スポンサードリンク



子供達の注目を集める「うたのおねえさん」
は子供のお手本でなければなりません。
また、長期入院、怪我などで
番組に出られなくなってもいけません!

過酷な労働の上に、守らなければならない
「禁止事項」がたくさんある様です。

・歩き食い禁止!
・信号無視禁止!
・妊娠禁止!
・恋愛してもいいけど、絶対にバレたらだめ!
・スキー・スノボ禁止
・海外旅行禁止!・・・などなど

毎日、常に意識しなきゃいけなくて大変ですよね!
よく8年も続きましたね!またまた関心です!!

こんなに大変な仕事なら、さぞかし
高収入ですよね~?

気になる年収は?

うたのおねえさん、おにいさん、
たいそうのおねえさん、おにいさんのすべては
NHKの契約社員だそうです。
この契約社員の月給は30万程度といわれていますので
年収400万円前後になると予想されます。
意外と少ないんですね!
ビックリです。

性格が悪いってホント?

ネット上では「ぶりっ子」「嫌い」「性格悪そう」
等の声が上がっている様ですが、ホントの所はどうなんでしょうか?
確かに、話し方や仕草が「ぶりっ子」と言われるのは
わかる気がします。
男から見ると、「またそこがいい!」という人がけっこう多いですよね。
私も彼女を見た時、素直に「かわいいっ!」
て思いましたもんね!
しかし、その男受けする所が女の人から見ると
「うわっ!めちゃぶりっこ・・性格悪そう!」
って事になる様です(笑)
ぶりっこ=裏がある=性格悪い・・・
こんな図式になる様ですね。

一部の女性には受けが悪い様ですが
子供達に大人気で、親の支持も高いです!
全体的にみると決して性格が悪い訳ではないと思います。
でなければ、8年間も続きませんもんね!

うたのおねえさん卒業の理由は?

本人がインタビューの中で
次の様にコメントしています。

「私の方から卒業したいと言いました。
8年間やっていく中で、たくさんの経験をさせていただいて、
自分の中でやり切れたという思いからバトンタッチしました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです」

30歳という節目の年齢に達したのもある様ですね。
そりゃ~結婚も考える歳だし、あっちなみに結婚はまだの様です。

忙しすぎてデートする暇もなかったでしょうね・・・。
まだまだやりたい事もいっぱいあるだろうし、
今がちょうど「辞めどき」ですかね。
8年も我慢してきましたからね(笑)
よく頑張った!

今後はどうするの?

今後の活動については
「事務所などには入らず、ゆっくり過ごそうと思います。
5月の春のファミリーコンサートに
ゲストで出演させていただくので、
よろしくお願いします」

とコメントしました。
残念ながら今の所、事務所には入らない様ですね・・・。
8年間、突っ走ってきましたから、
ちょっとゆっくりしたいですよね!
プレッシャーからも解放されて
思いっきり海外旅行なんかを
満喫するんじゃないでしょうか?(笑)
そしてある程度落ち着いたら、
どこかの事務所に入って芸能界に入ってくる可能性もありますね?
これだけの人気者ですから、すぐに「売れっ子」になりそうですね。
年収も一気に跳ね上がるでしょうし、
個人的にはとても期待している所です!

まとめ

卒業後は「ゆっくり過ごす」という
三谷たくみおねえさん。
まずは8年間、お疲れさまでした!
今まで我慢してきた分、思いっきり
はじけて、リフレッシュして
またテレビの中へ戻ってきて欲しいですね!
今後の活躍を大いに期待します!!

おまけ画像!

思わず笑ってしまう変顔(笑)!
default_438d11468a16351ba4bdddf056ffc18e
http://img.laughy.jp/

default_da0a62aa2f3cddfa07498da01399d919

http://img.laughy.jp/

スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. EBeWBbd7
  2. ベッキー・ショック! ゲス川谷との不倫
  3. 岡田娘
  4. 高島礼子
  5. べるもんた
  6. ヒラメスマホケース
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。