トリックハンターで寺門ジモンが紹介した子ぐまの焼きそばの口コミは?お店の住所は?

この記事は2分で読めます

やきそば

「真実解明バラエティー!トリックハンター」で
グルメで知られる「寺門ジモン」が
1万5千軒制覇のNo1に選んだメニューとは?
・・・・なんと「焼きそば」でした。
1万5000の頂点が焼きそばって?
いったいどんなやきそばなんでしょうか?
スポンサードリンク


どんな「焼きそばな」の?

使用する麺は普通の「焼きそば麺」ではなく、
ラーメンの麺を使用している様です。
ラーメンの麺を使う事でモチモチ感がハンパなく
少し粘り気があって味も最高なんだとか。

本人いわく
「アルデンテヌルヌルモチモチ」
って感じ・・・だそうです(笑)

そして変わっているのが
その『焼そば』を出汁の効いた「玉子の付けダレ」
に浸して食べるそうです。

一見「ん?」っと思いますが
これがまた麺とすごく合っておいしいらしいです!

やきそば

http://pds.exblog.jp/

おいしさの秘密は?

このお店の店長(里井健さん)は札幌の
「ラーメン横町」で3年間修業を積んだそうです。
麺を焼く前にラーメンと同じ様に「茹でる」為、
独特の「ヌルヌルモチモチ」の食感が生まれる様です。

3年間修業し、研究した麺を「焼きそば」にする事で
他にはない、「食感」と「おいしさ」が生まれたんですね。

めちゃくちゃ気になりますね!

やきそば以外にもお好み焼きなど、おいしいメニューがたくさんあるそうです!

メニュウ

http://mrs.living.jp/

気になるお店の名前や住所は?

こぐま

http://mrs.living.jp/
お店の名前は、お好み焼き、鉄板焼き店「子ぐま」

神奈川県のお好み焼き屋さんの中で、
常にトップクラスの評価を誇るお店です。

住所は 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-1

いつもお客さんでいっぱいらしいので

事前に予約した方がいいらしいですよ!
予約の電話をすれば席が空いたら
電話してくれるという対応をしてくれるそうです。
これはうれしいサービスですね!

⇒TEL・予約 045-904-1118

交通手段は、東急田園都市線で「たまプラーザ駅」
より徒歩5分(たまプラーザ駅から221m)

営業時間は
火~金 16:00〜24:00
土   17:00〜24:00
日・祝 12:00〜15:00、17:00〜22:00

定休日は月曜日。

口コミは?

スポンサードリンク


●何を頼んでも美味しいですね!
庶民的なお好み焼き屋さんです。
とてもサービスも行き届いていますね。
明るく優しい接客は、とても気持ち良いです。

●チーズ焼き、山芋ふわっ玉焼き
焼きそば。こぐま玉、は必ずオーダーします。
「チーズ焼き」は、ビールにめちゃくちゃあう!
「焼きそば」目的で遠くから来る方も多いです

●私が好きで好きでたまらないお好み焼き屋さんです。

●どれもボリュームたっぷり。
一工夫加えられた味は、一口食べると
「ホホウ」といいたくなる気の利いた味。

まとめ

お店の評判も良く、メニューはどれもおいしそうで、
めちゃくちゃ気になりますね!
横浜へ行く際はぜひ立ち寄りたいお店ですね!
スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ケロポンズ
  2. ベンガル 子猫
  3. 20140730115848
  4. 17279760
  5. 高畑裕太kukiri-228x280
  6. 北川景子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。