ジョブチューンで日村の頭をなでた福岡のゆるキャラ「聖徳明太子」のプロフィールは?

この記事は2分で読めます

PIC_0049

2016年1月23日(土)

「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます」

SPが放送されました。

皆さんはご覧になりましたか?

この番組の中で、福岡博多の定番、

辛子明太子が紹介されました。

そのスタジオに、頭をなでられると

願いが叶うというゆるキャラ、

「聖徳明太子」が登場しました。

ちょっと気になったので取り上げてみます。

Sponsored Link


聖徳明太子プロフィール

聖徳明太子

 

http://pressreleasezero.jp/

名前:聖徳明太子(しょうとく めんたいし)

誕生日:2月7日 ※年齢は不詳

出生地:福岡博多

性格:人情に厚く、ジェントルマン、

しかし、なぜか「たらこ」と言われるとムキになる(笑)

キャッチフレーズ:「歌って踊れる福岡の伝道師」

趣味:食べ歩きとカラオケ

特技:めんたいそう(本人はダンスと言っている…)
あとは、同時に数人の話を聞けるらしい•••!?。

口癖:「ばってんくさ」「どげん?」

側近:かも子

地元福岡の「五穀豊穣と無病息災」を願って

いつも福岡の街のどこかで「めんたいそう」を踊っている。

かも子のプロフィール

カモ子

http://mentaishi-official.com/

•聖徳明太子の側近。絶大な信頼を得ている

•明太子の性格を熟知し、そのフォローに余念がない。

•物静かで人見知り。明太子と行動を共にすることが多い。

•周りからは「影の実力者」と恐れられている。

Sponsored Link


 

「めんたいそう」ってどんな踊り

なんともゆるゆるな

「めんたいそう」

動画はこちら↓

頭をなでられると本とに願いが叶うの?

手に持つしゃもじで頭を撫でられると、

願いが叶うという都市伝説があるという事で

「面白くなりたい!」という願い事がある

バナナマンの日村が、スタジオで

頭をなでてもらいました。

設楽が出したお題に対し、日村が即興で

答えてネタを披露!

さて、気になる結果は?・・・。

スタジオの反応はまずまず(笑)

意外に面白かったですね!

これで、願いが叶う事が証明されました(笑)!

まとめ

切れ長の目が特徴的なキャラクター

聖徳明太子!

名前も良いですね(笑)

定番のめんたいこもおいしいし、

今後ブレイクの予感?

みんなでめんたいそうを覚えて踊りましょう(笑)!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高畑
  2. sutepi
  3. 松嶋奈々子
  4. o0800080913631699510
  5. interview1_2
  6. メイプル超合金.jpg
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。