中居正広のミになる図書館で指摘!綾小路きみまろの健康法でダメな所はどこ?

この記事は2分で読めます

綾小路きみまろ

2016年3月21日(月)

「中居正広のミになる図書館 ゴールデン3時間」

が放送されました。

放送時間:7時00分~9時48分

皆さんはご覧になりましたか?

見られてない方はこちらの記事を

参考にしてみて下さいね!

この番組で「綾小路きみまろ」が

こだわりの美容健康法を紹介。

正しいと信じ込んでいるその健康法について、

専門家がまさかのダメだし!その

「知らなきゃ良かった」事実について

紹介してみます。

Sponsored Link


綾小路きみまろが15年続ける健康法は?

綾小路きみまろ

http://www.runekodaira.jp/

①朝起きてすぐジョギングする

②水を飲まず準備運動もしない

③6kmを30分で走る

④30分走って30分ウォーキングする

⑤家に帰ったらすぐにお風呂に入る

⑥風呂上りに水を飲む

さて、この健康法に知らなきゃよかった

間違いはあるのでしょうか?

専門家の見解は?

Sponsored Link



評価したのは

Dr.TAKAウェルネスラボ代表

スポーツドクター 栗原 隆 先生。

スポーツドクター 栗原 隆

https://ssl-ustat.amebame.com/

結果はこちら

「医学の教科書に載っていそうなほど、

突然死の原因の典型的パターン!」だそうです!

上記の中でダメな部分は4つ。

まずは

1つ目

起きてすぐ運動すると、血圧を

急上昇させる可能性があり、

脳卒中や心筋梗塞のリスクを高めてしまう。

中高年にとっては大変危険だそうです。

2つ目

朝起きて水も飲まずにジョギングするなどは

もってのほか!寝ている間は脱水気味の為、

朝は体内の水分が少ないいわゆるドロドロ血の

状態。そんな状態で運動すれば、これまた、

脳卒中等を引き起こす危険性が高くなります。

よって、最低コップ1杯の水分は取る様に

した方がよいそうです。

3つ目

走るスピードが速すぎる為、心臓に負担がかかっている。

最近の研究では、時速12km以上で走っていた人は

ゆっくり走っている人よりも死亡率が高いという

データがあるそうです。

理想は半分程の時速6km位が良いとのことです

4つ目

ジョギング後直後の入浴は、医学の教科書に

載っていそうなほど、浴室で倒れる典型的パターン!

運動中に上昇した血圧が、お風呂に入る事で

急激に下がる事があり、これがとても危険だそうです。

よって、運動後は冷えないように軽く汗を拭き、

水分補給し、心拍数が落ち着いてから入浴

するといいそうです。

これは知りませんでしたね~!

まとめ

綾小路きみまろが15年も続けてきた

健康法は間違いだらけでしたね。

良く今まで生きてこられたと言われる程(笑)

特に運動直後の入浴なんて

気持ちいいからみんなやっているんじゃないですか?

周りにそういう人がいれば

注意してあげましょう!(笑)

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. あばれる君
  2. dori
  3. houman
  4. 逃げ恥 
  5. Mステmig
  6. 高知のぼる 逮捕
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。