ベンガル猫はかわいくてカッコいい!特徴や性格・値段や寿命は?

この記事は2分で読めます

ベンガル 子猫

超かわいい!ネコ&イヌの赤ちゃん大集合!!

が放送されました。

この中で紹介された

子猫の「ベンガル」がかわいかったので

ちょっと取り上げてみました。
Sponsored Link


ベンガルの特徴

ベンガル

http://ameblo.jp/sukoburutomato/

野性味あふれるスポット柄が特徴的ですね。

ベンガルは、「イエネコ」と「ベンガルヤマネコ」を

交配して生まれた猫種です。

原産国はアメリカ。

まるでヒョウみたいでとってもカッコいい!

ヒョウ柄好きな人にとっては

たまらないでしょうね!(笑)

ベンガルの目は、ちょっとつり目のアーモンド型。

アイラインを入れたようなふちどりがあります。

一般のネコより背骨が一節多く、

胴体が長いです。

体はがっちりとしていて、筋肉質。

とても野性的ですね!

体重はオスで 4.5kg~6.5kg、

メスで 4.5kg~6.5kg

ベンガルの性格は?

野性味あふれる外観とは裏腹に

とっても温和で、甘えん坊の性格だそうです。

運動量は多く好奇心旺盛な遊び好き!

トリッキーな動きを見せてくれます。

普通、ネコって水が嫌いな子が多いですよね。

でもこのベンガルは水遊びも好きだとか。

一緒に遊ぶのが楽しそうですね(笑)

benngaru アップ

http://image.space.rakuten.co.jp/

飼い方は?

ベンガルはとっても賢く、観察力や洞察力に

すぐれているのでしつけは楽なようです。

ただ、動きが活発で他のネコに比べてみても

群を抜いています。

大人になってもその運動量は変わらないので

いっぱい相手をしてあげる工夫が必要のようです。

壁やカーテンも忍者の様に上ってしまう子もいるので

対策が必要ですね。また、

甘えん坊っぷりも半端ないので

留守番をさせるのが大変かも?

あんまりひどいようであれば、2匹飼うのも手ですね。

しかし、とってもなついて甘えてくれるので

かわいいこと間違いなしです!

p2

http://www.realcat.jp/

 

寿命は?

Sponsored Link


平均的な寿命は14歳程度のようです。

まれに16歳を超える長寿なベンガル猫もいます。

 

ベンガルの値段は?

ペットショップでだいたい15万~20万くらいです。

品種として理想的なブリードタイプだと

25万~40万円にもなるようです。

さすがに40万は高いですね!(笑)

 

まとめ

ヒョウ柄でワイルドな見た目とは裏腹に、

おとなしく、甘えん坊なベンガル猫。

このギャップもいいですね!

たっぷり遊べせてあげる工夫を

してあげて、思いっきり一緒に楽しみましょう!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 桐谷
  2. maekenn 時計
  3. くっきー
  4. 表紙 UGG ビーサン
  5. 安枝瞳2
  6. 17279760
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。