99.9アフロ居酒屋いとこんちのおもしろメニューとは?隠れた小ネタが満載?

この記事は2分で読めます

o0800080913631699510

「嵐」松本潤が弁護士役に初挑戦する

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」

第5話が放送されましたね。

番組の中で

松潤が居候している

アフロ居酒屋「いとこんち」

話題となっています。

色々と遊び心がいっぱいなんですが、

着目すべきは、居酒屋のメニュー!

ドラマの中では、一瞬映るだけなので

よく分からないと思いますが、

よーく見るとおもしろくて凝ったメニューが

満載となっています。

今回はその隠れたおもしろメニューについて

取り上げてみます。
Sponsored Link


■アフロ居酒屋「いとこんち」のメニューとは?

photo-4

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

ここの居酒屋の店主は松潤のいとこ。

彼は歴史オタクという設定なので、

メニュー表が年表のようになっています。

早速紹介してみますね。

~いとこんちメニュー~

・一一九二円 いい栗あるよ 鎌栗ごはん

・一二〇〇円 チンギス飯

・一二一五円 フビライ飯

・一三〇五円 足利尊 宇治金時

・一三三〇円 徒然草のサラダ

・一三三八円 室町幕風

・一五三〇円 旨杉けんちん汁

・一五三四円 織田信長芋のサラダ

・一五三五円 服部半雑炊

・一五四九円 フランシスコ・ザ・ビール(ジョッキ)

・一五五〇円 チキン南蛮と鴨南蛮貿易

・一五六七円 サラダ丸

・一五六七円 伊達巻宗

・一五七〇円 シェフの気まぐれサラダ幸村

・一五八〇円 サラダ十勇士

・一五八五円 石田三ついなり

・一五八八円 刀curry

・一六〇〇円 関ケ鯖のたたきぃ

・一六一四円 大阪冬の陣トニック

・一六一五円 大阪夏の陣ジャーエール

・一八二三円 とんカツ海舟

・一八四〇円 アフロ戦争

どうですか?

おやじギャグの様な年表で出来ていて

めちゃおもしろくないですか?(笑)

こんなに凝っているのに

一瞬しか映らないなんて

もったいないですよね。

これは、番組スタッフ内だけで

楽しんでる事なのかな(笑)?

それとも後からじわじわと

話題にさせるのが狙いかも?

遊び心があって楽しいですね!

99.9アフロ居酒屋いとこんち店主役は誰なの?松潤といとこって本当?

 

Sponsored Link


■メニューの他にも隠された笑いがある?

店主の「アフロ」にちなんで?

店に飾られてある「こけし」もアフロヘアーだったり、

西郷隆盛の像のミニュチュアもアフロ、

西郷さんの隣に座っている犬の頭もアフロ。

カウンターに並べてあるポテトサラダも

アフロチックに盛り付け。

こみ こみ
こみ こみ 中 

こみ4つで・・・・仕込み中

外の提灯もアフロヘアーにサングラスとひげ・・・などなど。

思わず居酒屋のシーンになると、

隅々までチェックしたくなります(笑)

皆さんも

そういう目でみてみて下さい。

更に楽しみが増えますよ(笑)

■まとめ

ドラマ99.9はストーリーも

おもしろい上に

あちこちに小ネタが隠れていて

毎回見るのが楽しみになりますね。

なかなかうまく作られていますよね。!

人気があるのもうなずけます。

次回もどんな笑いが隠されているのでしょうか?

日曜日が待ち遠しいです(笑)!

 

1万円が貰える加藤将太のセミナーって実際はどうなの?

 

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 三太郎 WANIMA
  2. kiyohara
  3. チキンラーめし
  4. 999-680x380
  5. 神様のボート
  6. s8AO3sFN_1438142266
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。