深津英臣は髪が薄くハゲてるけど兄弟も?高校や大学はどこなの?

この記事は3分で読めます

深津英臣

男子バレーボールの

龍神NIPPON!

女子バレーは手に汗握る白熱の展開で

本当に盛り上がりましたよね!!

 

今回はそんな男子バレーの

司令塔!試合のキーマンとなる

セッターの

深津英臣について

取り上げてみたいと思います。

Sponsored Link


■深津英臣のプロフィール

hideomi

http://neta7.com/

深津 英臣(ふかつ ひでおみ)

生年月日:1990年6月1日(25歳)

出身地:愛知県豊田市

身長:180cm

体重:70kg

所属:パナソニック・パンサーズ

愛称:ひでおみ

ポジション:セッター

スパイク:325cm

バレーを始めたのは小学校2年生の時。

上に2人の兄がいますが、みなバレーをやっていました。

2人の兄にに影響され、英臣もバレーを始めた

と思いきや、実は先生に勧められたそうです。

この先生スゴイですね!

「金の卵」を見極めたのでしょうか?(笑)

人生が変わりましたね。

中学は豊田市立崇化館中学校。

3年生の時に全国中学選抜(21名)に選ばれています。

高校はバレーの強豪校として知られる星城高校。

もともとスパイカーでしたが、

星城高校から「セッターとしてやって欲しい」との

オファーを受けて、新たな道を選びました。

高校2年生の時には春校バレー準優勝に大きく貢献!

翌3年ではキャプテンとしてチームを引っ張り、

インターハイ優勝という結果を残しました。

その後、東海大学に進学。

2011年の全日本インカレで優勝に大きく貢献し

セッター賞・サーブ賞に輝きました。

深津英臣はとにかく明るい性格!

個性的なルックスで、全日本いじられキャラ兼、

大事な大事なムードメーカーです!

 

■深津英臣の薄毛が気になる?

深津英臣を見るとどうしても目線が上に

行ってしまいます。

そう、髪の毛がちょっと薄いですよね!

年齢はまだ25歳と若いのに・・・

今は若くても薄毛になる人って

いっぱいいますもんね。

おそらくAGA(男性型脱毛症)じゃないかな?

10~30代と若い年齢で発症して、

特徴は前頭部や頭頂部の髪が薄くなる

若年性脱毛症、いわゆる「若ハゲ」ですかね。

まあ、プレーには全然関係ないですから・・・。

それにこの深津英臣選手。

もう結婚していて、昨年には子供が生まれています!

それで余計に落ち着いて見えるのかな?(笑)

ネットでいろいろと言われていますが

気にするな!深津英臣!

Sponsored Link


■兄弟はどんな選手?・・気になる頭は?

実は2人の兄も同じ星城高校バレー部に所属、

そして同じ東海大学バレー部に所属という

ちょっと珍しい3兄弟。

「愛知の深津3兄弟」と言えば、

バレー界ではちょいと知られていたそうです。

兄弟が同じ高校、同じ大学って・・・しかも

同じスポーツ・・・普通、嫌だと思いますが・・・

3人は大丈夫だったんでしょうか?

不思議ですね(笑)

上の2人はどんな選手なんでしょうか?

まず一番上のお兄ちゃん。

名前は

深津 旭弘(ふかつ あきひろ)

1987年7月23日生まれの28歳

身長は183cmでポジションは英臣と同じセッター!

ポジションまで同じって・・・

現在は広島県広島市を本拠地に活動する、

Vプレミアリーグ男子バレーボールチーム

JTサンダーズに所属しています。

英臣いわく、1番目のお兄ちゃんは

「何を考えているのさっぱりかわからない」

長男なのに自由人?(笑)

ちなみに髪の毛は・・・

フサフサですね!(笑)

1番上

http://neta7.com/541.html

続いて2番目のお兄ちゃん

深津 貴之(ふかつ たかゆき)

1988年11月9日生まれのの27歳。

身長は183cmでポジションはレフト。

英臣いわく、2番目のお兄ちゃんが

3人の中で一番やさしいんだとか・・・。

前までは愛知県の稲沢市を本拠地とする

Vプレミアリーグ「豊田合成トレフェルサ」に

所属しプレーしていましたが、

現在は現役引退し、

豊田合成トレフェルサでコーチをしているそうです。

こちらも髪の毛は・・・

フサフサですね(笑)

深津 貴之2
http://neta7.com/

ちなみに、2011年の全日本インカレで優勝した頃の

深津英臣はこちら・・・。

http://livedoor.blogimg.jp/

フサフサですね(笑)

っていうか、3兄弟そっくりですね!

髪があったら見分けがつかないかも?

三つ子みたいですね(笑)

■まとめ

男子バレーの司令塔!

セッターの深津英臣。

今大会で勝利を勝ち取り、

ぜひともリオ五輪行きの切符を

手にして欲しいですね!

そしてより一層輝いて・・・あっ

より一層活躍して(笑)

日本のバレー界を盛り上げて欲しいですね!

応援しています。

ガンバレ 深津英臣!

ガンバレ 日本!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ベイカー茉秋 kinn
  2. syutou
  3. baseball-comic
  4. 大阪 なおみ
  5. 古寺宏輝
  6. 長尾健司監督
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。