NEWS加藤シゲアキが24時間テレビドラマで演じる新井淑則とはどんな人?

この記事は3分で読めます

24時間テレビ

Sponsored Link


毎年恒例、24時間テレビスペシャルドラマに

NEWSの加藤シゲアキが主演することが発表されました。

24時間テレビ39 愛は地球を救うは

8月27(土)、28日(日)

今から待ち遠しいですね!

■24時間テレビスペシャルドラマの内容は?

今年の24時間スペシャルドラマの題名は

「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」

このドラマは、網膜剥離によって全盲となりながらも

中学校で教鞭をとり続ける教師を描いたもの。

新井淑則(あらい・よしのり)先生の実話の物語です。

この役を演じるのが

NEWSの加藤シゲアキ

■NEWS 加藤シゲアキのプロフィールは?

加藤シゲアキ

https://pbs.twimg.com/

生年月日:1987年7月11日(28歳)

出身地:大阪府出身

血液型:A型

大学:青山学院大学法学部を卒業

※作家としても活動。

主な作品

『ピンクとグレー』
『閃光スクランブル』
『Burn. -バーン-』
『傘をもたない蟻たちは』

■新井淑則先生のプロフィールは?

新井淑則

http://www.okamura.co.jp/

名前:新井淑則(あらい よしのり)

1961年生まれの54歳

埼玉県長瀞町立長瀞中学校教師。

大学は中央大学。

大学を卒業後、東秩父中学校に新任の

国語教師として赴任。

翌年、秩父第一中学に異動し

そこで音楽教師だった妻、真弓さんと知り合い結婚します。

ちなみにドラマの中で妻真由美さんを演じるのは、

「沢尻エリカさんです。

沢尻エリカ2

http://i0.wp.com/aisu01.com/

演技はめちゃうまいので

こちらも見どころですね!

放送見ましたがやっぱり彼女の演技はピカイチでした!

この演技力は絶賛ですね!

Sponsored Link


■新井淑則先生に何が起こった?

可愛い長女も生まれた幸せ絶頂期の28歳の時、

ある日突然、目の前に虫がたくさん飛ぶのが見えたそうです。

飛蚊症というそうですが、

「おかしいな、なんだろうな」と思っていたら、

翌日には右目の視界の上から3分の2ほどが

暗幕が降りたような感じで真っ暗になってしまいました。

下の部分の3分の1しか見えていない状態ですね

網膜剥離だそうです。

網膜剥離とは、網膜から神経網膜が剥がれることにより、

視力・視野を失う病気です。

網膜剥離

http://www.kajiwara-eye.com/

新井さんも手術と入院を繰り返しますが、

右目を失明してしまうことに・・・。

片目が見えないだけでも

すごく不便ですよね。

その後、32歳のとき特別支援学校に異動。

2年後の34歳の時、なんと左目も網膜剥離に。、

6回の手術を繰り返すも、全盲となってしまいます。

「生きていてもしょうがない」と

当時入院していた病院の7階の部屋から飛び降りようと

何度も思ったそうです。

しかし、目が見えなければ死に場所さえ自分で選べない。

そこまで自力では行けないわけですから、

すべてのことに絶望してしまったそうです。

そりゃそうですよね、目が見えないって

相当つらいっていうか、考えられませんよね!

でも新井さんはこの苦難を乗り越え、

36歳のとき特別支援学校に復職。

普通学校への復帰を訴え続け、

46歳で長瀞中学校に赴任。

盲導犬を連れて教壇に立ちます。

 

24時間テレビ2016ドラマの盲導犬の名前や犬種・値段は

 

そしてついに2014年4月、52歳でクラス担任に復帰し

全盲で中学校の担任を持つ教師は全国でも初となります。

盲導犬

http://www.okamura.co.jp/

とっても強い意志の持ち主ですね。

10年間も気持ちが折れずによく頑張れましたね~。

その裏には想像を絶する苦労もあったでしょう・・・。

同じ悩みに苦しんでいる人達に

勇気を与えてくれますよね!!

■まとめ

24時間スペシャルドラマ

「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」

今から待ち遠しいですね。

加藤シゲアキや沢尻エリカの

演技も楽しみです。

要チェックですね!!

関連記事
24時間ドラマ高畑裕太の代役は小山慶一郎!姉は料理研究家のみきママ?

24時間テレビ2016のチャリTシャツがかわいい!蜷川実花デザインで値段や購入方法は?

林家たい平の年齢や奥さん子供はいるの?24時間マラソンは大丈夫?
Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 門脇 麦2
  2. 盲導犬
  3. カメムシ
  4. ばんばさん2
  5. 新井美羽
  6. 999-2 2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。