柔道男子髙藤直寿の身長や出身中学・高校はどこ?メダルは?ライバル紹介

この記事は3分で読めます

髙藤直寿(日本)

Sponsored Link


リオ五輪(リオネジャネイロオリンピック)

いよいよ始まりますね~~!!

今大会はどんなドラマが待っているのでしょうか?

ワクワクが止まりません!(笑)

さて、気になるのが日本人のメダル獲得ですよね!

今回は、リオ五輪メダル獲得候補、

男子柔道60kg級の(日程:8月6日)

髙藤 直寿選手にスポットを当ててみたいと思います。

柔道男子60kg級と言えば野村忠宏ですよね!

アトランタ大会、シドニー大会、アテネ大会で

金メダルを獲得しています!

野村忠宏引退後、各国の強豪たちが覇を狙う状態が

続いています。

髙藤 直寿はその後継者となれるでしょうか?

注目ですね!!

■髙藤 直寿選手のプロフィールは?

氏名:髙藤 直寿(たかとう なおひさ)

生年月日:1993年5月30日 (23歳)

出身:栃木県下野市出身

身長:160cm

血液型:AB型

柔道の階級:60kg級

組み手:左組み。

段位:四段

得意技:小内刈、巴投げ、肩車

所属:パーク24

柔道を始めたのは7歳の時。小学校3年からは66kg級世界チャンピオンの

海老沼匡も在籍していた

「野木町柔道クラブ」に所属します。

野木町柔道クラブ

〒329-0102
栃木県下都賀郡野木町潤島800-1 野木中学校体育館内

そして、小学校5年の時、全国小学生学年別柔道大会40kg級の

初代チャンピオンとなり、翌年はこの大会の45kg級で

優勝して2連覇を達成しています!

やっぱり小さい頃から強かったんですね!

Sponsored Link


■髙藤直寿の出身中学や高校・大学は?

中学校は神奈川県相模原市の東海大相模中学へ進みます。

正式には東海大学付属相模高等学校・中等部

東海大学付属の私立で中高一貫校

野球・柔道・テニス・洋弓部・吹奏楽・剣道などの

強豪校としても知られていますよね。

一般的な略称は「東海大相模」(とうかいだいさがみ)

大学は私立、東海大学(とうかいだいがく)に進学します。

大学でもIJFグランプリシリーズ、ワールドマスターズ、

世界選手権など数々の大会で優勝を果たしています。

■髙藤直寿の現在の世界ランキングは?

現在の世界ランク

1位は・・・

ワールド柔道ツアーで安定的な成績により

キム・ウォンジン(韓国)

キム・ウォンジン(韓国)

http://www.wowkorea.jp/

2位は・・・・

13年世界選手権銅メダルの

オルハン・サファロフ(アゼルバイジャン)

オルハン・サファロフ(アゼルバイジャン)

http://media.gettyimages.com/

3位は・・・

14年世界選手権金メダルの

ガンバット・ボルドバータル(モンゴル)

ガンバット・ボルドバータル(モンゴル)

http://cache1.asset-cache.net/

4位は・・・

15年世界選手権金メダルの

エルドス・スメトフ(カザフスタン)

エルドス・スメトフ(カザフスタン)

http://afpbb.ismcdn.jp/

あれあれ

髙藤直寿(日本)は

現在6位となっています。

高藤jpg.jpg 笑顔

http://road-to-rio.stats-japan.jp/

ランキングは6位となっていますが、

1位のキムとも直接対決となれば

今の所、高藤が圧倒しています。

だから大丈夫でしょう(笑)!!

■髙藤直寿はどんな選手

少年時代から常に「天才」と呼ばれてきた

勝負勘が冴えわたる男。

相手の動きを察知する能力の高さに加え、

相手を研究し戦略を立てるのも

得意としています。

数々の国際大会で実績を上げていて

合わせて9個の金メダルを獲得しています!

素晴らしいですね!

心配なのは天才が故の「気分のムラ・・・」

過去に国際大会で遅刻を連発し、

強化指定ランクを下げられるなど、

素行面での問題がありました(笑)

現在は結婚し、子供もできて

精神的にも安定していると思われるので

大丈夫でしょう!(笑)

■高藤直寿はナイナイ岡村隆史に似てる?

髙藤直寿と言えば

ナイナイの岡村に似てるって

ウワさがたっていますが・・・

さてさてどうでしょう(笑)

高藤 niteru jpg

http://ice.homemate.co.jp

ナイナイの岡村

http://ks.c.yimg.jp/

う~ん(笑)・・・・。

■まとめ

野村忠宏に代わる新ヒーロー60kg級

金メダル候補の髙藤直寿!

ぜひとも金メダルを獲得し、

世界の頂点に立って欲しいです!!

頑張れ!髙藤直寿!

頑張れ!日本!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. o0800058612106694304
  2. 市岡奏馬jpg
  3. 履正社のエース寺島成輝
  4. 1432538396_qrw_340
  5. ikawa 9
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。