甲子園の履正社のエース寺島成輝の身長・出身中学や彼女は?帽子の裏の文字とは?

この記事は2分で読めます

履正社のエース寺島成輝

Sponsored Link


2016年!今年も暑い夏がやってきました!

夏といえば「甲子園」ですよね!

第98回全国高校野球選手権大会

注目選手といえば、

大会No.1サウスポー

「履正社」のエース

「寺島成輝」でしょう!

激戦区の大阪177校の代表を勝ち取った履正社!

6年ぶり3回目の出場となります。

大阪大会では7試合中6試合がコールドという

異次元の強さ!

今回の甲子園ではどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?

とても楽しみですね!

■寺島成輝のプロフィール

エース寺島成輝

http://2016zakkanblog.up.seesaa.net

名前:寺島成輝(てらしま なるき)

生年月日:1998年7月30日

年齢:17歳

出身地:大阪府

身長:183cm

体重:86kg

投打:左投げ左打ち

ポジション:投手

出身中学校:地元大阪の茨木市立東中学校

(いばらきしりつ ひがしちゅうがっこう)

中学校所在地: 〒567-0821 大阪府茨木市末広町7−4

中学校電話: 072-632-8414

中学校設立: 1952年4月1日

所属:簑面ボーイズ

■寺島成輝の特徴は?

島成輝選手の魅力は最速149キロのストレート!

プロ野球でも速い方に入りますね。

これは秋以降、下半身の使い方を修正し、

ストレートの質が格段にアップしたおかげ。

大型左腕にして、粗削りな面がなく、

両サイドに投げ分けられる制球力、

コントロールも抜群な

大注目の選手です!

1回戦の高川学園(山口)戦では9回を投げて

11脱三振を奪う素晴らしいピッチングでした!

■帽子の裏に書かれた文字は?

帽子の裏にはある言葉が書かれています。

そこには女房役のキャッチャーで5番の

井町大生(いまち だい)3年

から送られた言葉が

書かれています。

井町大生

http://www.hb-nippon.com/

その言葉とは「無邪気」

大阪大会の時、寺島が一人マウンドでコワい顔をしていたので

甲子園では「無邪気にかわいらしい笑顔」を

見せてほしいという願いを込め、

帽子にその言葉を書いたそうです。

書かれた寺島は「ちょっとカッコ悪い(笑)」と

苦笑いしていました(笑)

甲子園9回、井町が「帽子の裏を見ろ」というゼスチャーに

寺島が舌をペロッとだして

笑顔で答えていましたね(笑)

井町のおかげ?でしっかり押さえ、

このちょっとしたやり取りで肩の力が抜ける様ですね。

見事勝利を勝ち取ることができました!

ホントにいいバッテリーですね!!

Sponsored Link


■寺島成輝の彼女はいるの?

今大会大注目のサウスポー!

女の子にもてないはずはありませんよね(笑)

気になる彼女はいるのでしょうか?

色々調べてみましたが、

今の所、彼女がいるという情報はありません。

今は、野球で目いっぱいでしょうね。。

まあ、この先ドラフトで更に注目が集まるはずですから

嫌でも人気が出てきますよね。

出逢いなんていくらでもあるでしょう(笑)

情報が入り次第、アップしていきます!

■まとめ

素晴らしいピッチングで

まずは1回戦突破!

11三振という前評判通りのナイスピッチングでしたね!

この先もどんなピッチングを見せてくれるのか

とっても楽しみです!!

応援していますよ!

頑張れ履正社!

頑張れ寺島成輝!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. b%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0%e5%b9%b4%e4%bf%b8%e3%81%af%ef%bc%9f
  2. 1d462f051b6d4c4fd5577c294e1db180-e1527752568807
  3. 吉田さおり
  4. 720p-482551063
  5. スターティングブロック
  6. Hakuoh_University_RG
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。