甲子園注目!東北の招き猫投法渡辺法聖の身長・出身中学や彼女は?

この記事は2分で読めます

渡辺

Sponsored Link


2016年!今年も暑い夏がやってきました!

夏といえば「甲子園」ですよね!

第98回全国高校野球選手権大会

注目選手といえば、

テイクバックをほとんどとらない

「テークバックゼロ投法」の

変則的なサウスポーで「東北」のエース

「渡辺法聖」でしょう!

仙台育英、利府を破り、

宮城73校の代表を勝ち取った東北!

7年ぶり22回目の出場となります。

今回の甲子園ではどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?

とても楽しみですね!

■渡辺法聖のプロフィール

渡辺法聖

https://pbs.twimg.com/

名前:渡辺法聖(わたなべ・ほうせい)

生年月日:1998年6月24日

年齢:18歳

出身地:宮城県東長町

身長:179cm

体重:82キロ

投打:左投げ左打ち

ポジション:投手

出身中学校:仙台市立郡山中学校

中学校所在地:〒982-0003
宮城県仙台市太白区郡山5-10-1

中学校電話: TEL022-248-0071

所属:東長町スワローズ

50m:走6秒3

遠投:105m

■渡辺法聖の特徴は?

なんといってもテイクバックを極端に小さくしたフォーム

「テークバックゼロ投法」

左手がクルリと小さくまるで招き猫の様な所から、

「招き猫投法」とも言われています。

渡辺法聖 招き猫
http://img.news.goo.ne.jp/ 招き猫

招き猫

http://www.n-fukushi.ac.jp/

この変則投法は、初めからではなく、

試行錯誤の末、たどり着いた苦心の投法です。

元々は大きいテークバックから投げていましたが、

昨年春から投球が定まらず、制球難に陥りました。

昨年は公式戦登板なし。

この冬にさまざまなフォームを試した結果

あみだされたのがこの投法。

最初はチームメートから

「何だ、そのフォーム」と笑われていましたが、

春先から試合で結果を出すうちに認められたそうです(笑)

この投法により、急速も19キロアップ!

139キロになりました。

渡辺法聖いわく

「下半身主導でスピンのかかる球が投げられるようになった」と

胸を張って答えています。

期待がもてますね!!

Sponsored Link


■渡辺法聖の彼女はいるの?

今大会大注目のサウスポー!

招き猫投法でみんなの視線を集めますね

女の子にもてないはずはありませんよね・・・?(笑)

気になる彼女はいるのでしょうか?

色々調べてみましたが、

今の所、彼女がいるという情報はありませんでした。

この先更に注目が集まるはずですから

嫌でも人気が出てきますよね。

出逢いなんていくらでもあるでしょう(笑)

情報が入り次第、アップしていきます!

■まとめ

宮城大会で見せた素晴らしいピッチングで

まずは1回戦突破を狙います!

相手はスター揃いの強豪横浜。

どんなピッチングを見せてくれるのか

とっても楽しみです!!

応援していますよ!

頑張れ東北!

頑張れ渡辺法聖!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 田村和希2
  2. 登坂絵莉
  3. syutou
  4. 宮下遥5
  5. 原晋
  6. Rio 水泳
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。