柔道ベイカー茉秋(ましゅう)名前の由来は?身長や出身中学・高校や道場はどこ?

この記事は2分で読めます

ベイカー茉秋 kinn

Sponsored Link


リオ五輪(リオネジャネイロオリンピック)

今大会はどんなドラマが待っているのでしょうか?

ワクワクが止まりません!(笑)

さて、気になるのが日本人のメダル獲得ですよね!

今回は、リオ五輪メダル獲得候補、

男子柔道90kg級の(日程:8月10日)イケメンと評判!

ベイカー茉秋にスポットを当ててみたいと思います。

日本男子ではこの90kg級では未だ金メダルを取っていません。

過去、04年アテネ大会で泉浩選手が銀メダル、

12年ロンドン大会で西山将士選手が銅メダル。

ベイカー茉秋は初の金メダル獲得となるでしょうか?

注目ですね!!

などと言ってる間にやってくれました!

この階級初の金メダル!!強かったですね~!

よくやってくれました!素晴らしい!

■ベイカー 茉秋のプロフィールは?

beika-

https://pbs.twimg.com/

氏名:ベイカー 茉秋(ベイカー ましゅう)

生年月日:1994年9月25日

出身:東京都千代田区出身

階級:90kg級

身長:178cm

組み手:右組み

段位:3段。

得意技:大内刈

出身中学:文京区立第一中学校

高校:東海大浦安高校(柔道の強豪校)

現在は東海大学に在学

ベイカー選手は6歳から柔道を始めます。

講道館(東京・文京区)を拠点とする

春日柔道クラブ」に所属しました。

講道館(こうどうかん)とは、柔道家であり、

教育家でもある「嘉納治五郎」が興した柔道の総本山!

嘉納治五郎といえば「柔道の父」と呼ばれ、

また「日本の体育の父」とも呼ばれる人物です。

嘉納治五郎
http://ml-_-lm.c.blog.so-net.ne.jp/

講道館

http://dictionary.xgoo.jp/img/

■ベイカー茉秋はどこの国のハーフ?

お母さんは日本人(由果さん)

お父さんがアメリカ人のハーフです。

アメリカのどこなのか?

またどんなお父さんなのか(顔)などは

残念ながら情報がありません。

どうやら母子家庭のようですね。

母親の由果さんが女手一つで育ててくれたようです。

ベイカー茉秋選手 母pg

http://choi-clip.com/wp-content/

だから茉秋選手の母に対する思い入れは

かなり強いようです。

お父さんの情報はわかり次第、アップしていきます。

Sponsored Link


■ベイカー茉秋の名前を由来は?

「ベイカー」はアメリカ人のお父さんの

苗字の様ですね。

Baker(ベイカー)は

アメリカではメジャーな苗字で

アメリカの姓ベスト100にランクインしています。

ちなみに順位は38位でした(笑)

続いて名前の「茉秋」ですが・・・

これ「ましゅう」って読めますか?

私は読めませんでした!(笑)

「茉」1文字での読みは「マツ・マチ・バツ・マ」です

どうゆう意味があるのでしょうか?

まず茉秋の「茉」の字は

末広がりの意味から

「大きく成長してほしい」

という両親の願いがこもっているそうです。

ちなみに植物の「マツ、ジャスミン」という

意味もあり、女性に使われることが多い様です。

茉秋の「秋」の字は・・・

これはベイカー選手の誕生日が9月25日、

季節的に「秋」ということで

つけられたそうです。

秋・・・いい季節ですね(笑)

秋

http://www.jalan.net/

■まとめ

男子柔道90kg級に

新たな歴史が刻まれました!

ベイカー茉秋 初出場で堂々の

金メダル獲得!

「世界の頂点」に上ることができましたね。

本当にカッコよかった。

感動をありがとう!

これを機にますます飛躍してほしいですね!

次に狙うは東京五輪での金メダル!

ぜひ日本で金色に輝くメダルを獲得して欲しいです!!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. baseball-comic
  2. アルバルク東京 ロゴ
  3. 馬越
  4. 履正社のエース寺島成輝
  5. 佐々木航太
  6. サッカー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。