高畑裕太は強姦の常習犯?レイプの被害届を出さない女性の割合は何%?

この記事は4分で読めます

高畑

Sponsored Link


高畑裕太の性的暴行逮捕で

世間は本当に大騒ぎになりましたね。

母親の高畑淳子の記者会見も

かわいそうで仕方なかったです。

記者の質問もおかしいですよね?

母親にそんな事聞いてどうするの?って

質問もいくつかありました。

しかし、じっと耐えて対処していましたよね。

こんな会見を見ると

改めて高畑祐太に対する怒りがこみ上げてきます。

皆さんはどう感じましたか?

■日本は性犯罪が少ないって本当?

犯人が有名人ということもあり、

今回は「性犯罪」について

世間が大きな関心を集める事件となりました。

ところで、日本の性犯罪事情ってどんな感じなんでしょうか?

日本って海外に比べ犯罪が少ないですよね?

安全な日本ですから、強姦・レイプなんていうのは

珍しい?

日本の年間レイプ発生件数は人口10万人あたり

1件ほどと言われています。

やっぱり少ないんだって思いますよね!

ここでいう10万人とは男、老人、子供も含めた数字です。

レイプ被害の96%が10代~30代の女性と言われていますので

その年代の女性に絞ると・・・

1人/333人中が毎年レイプ被害に遭っているという

計算になるそうです。

実際の被害は多いんですね!

知っていました?

■レイプ被害の届を出さない女性の割合は何%?

涙
http://assets-a2.kompasiana.com/

日本では強姦・レイプされても被害届を出さず、

泣き寝入りするパターンがほとんどだそうです。

割合にするとなんと98%!(推定)

びっくりですね。

ちなみに犯罪大国アメリカでは、泣き寝入りする

女性は半分の50%程度だそうです。

・・・?

なんで被害届を出さないのでしょうか?

高畑裕太が性的暴行したホテルの名前や場所は前橋のどこ?

Sponsored Link


■強姦・レイプの被害女性が警察に届を出さない理由は?

 

被害に遭って警察に訴えた場合、

裁判での証拠になるとして

こと細かにその時の状況を聞かれるそうです。

どんな体位で何をされたのか、させられたのか?

オーガズムを感じたのか?

どんな服装で何色の下着だったのか・・・・などなど。

時にはそんな恰好してる方が悪いとか、

一緒に楽しんだんじゃないか?など

なんで被害者なのに?という言葉を浴びせる

バカな警官もいるそうです。

こういうの本当に許せないですね!!

何とかならないのでしょうか?

また、訴えれば裁判になります。

裁判では大勢の人の前で

恥ずかしく、思い返したくもない

嫌な出来事をせきららに証言しなければなりません。

親や近所、または学校や会社にまで知られてしまう・・・

そんな可能性もあります。

女性にとっては屈辱的ですよね。

なぜ被害に遭って、そのうえ更に屈辱を味あわなければ

行けないのか・・・。

これが被害に遭っても訴えれず、

泣き寝入りしてしまう理由ですね・・・。

saibann
http://www.officiallyjd.com/

やっぱり男性の考え方は女性とは全然違います。

「なぜ訴えないの?」

「次の被害者を出さない為になるんだよ!」・・

などと単純に考えてしまいます。

女性のもっともっと深い、デリケートな気持ちが

理解できないんですね。

こういう部分に関しては男って本当にアホですからね!

性犯罪に関しては「警察の調書も裁判も女性のみ!」

というぐらいの特別な配慮をするべきだと思います。

■高畑裕太は強姦の常習犯?

個人的見解ですが、高畑容疑者は強制わいせつや強姦の

常習犯だったのではないかと思います。

ホテルには数日前から宿泊していて

夜中に歯ブラシを持ってこさせるなんて

明らかに計画的ですよね。

また、実際にその行為に及ぶって、

普通できないですよね?

ましてや芸能人でやっと「芽」が出た大事な時。

どう考えても強姦なんてしませんよね!

よっぽど前からセクハラなど日常的に

行っていて、感覚がマヒしているか。

過去の経験から

「女性は泣き寝入りをして訴えない」

という味をしめての行動か・・。

性犯罪の加害者は大半が再犯を繰返すと言われます。

欲望は永遠に沸いてきますので1回成功すれば

必ずまたやります。

大畑容疑者も今回の行動をみる限り、

常習性がうかがえると思います。

いづれにしても、相手の事を考えない

卑劣な行為でしたね!!許せません!
高畑裕太逮捕の性的暴行と強姦致傷の違いや意味は?懲役は何年?

 

■被害女性は大丈夫?

しかし、今回の被害者女性は勇気をだしてよく訴えましたね!

40代だから恥ずかしくない?

いやいや、いくつになっても女性の気持ちは

変わりませんよね!

勤務中だった事、すぐに相談できる知人の男性がいた事、

相手が誰だか100%特定できた事など、

条件が良かったのかも知れませんね・・・。

相手が分からないまま訴えても、嫌な思いをするだけで

結局犯人も捕まらない・・・なんて事になりますもんね。

そして相談者が女性だったら少しちゅうちょしたかも知れません・・・。

しかし、今回のこの報道で一部の間では

被害者の女性が誰だか特定されてしまうでしょうね。

相当な勇気が必要だったと思います。

メンタル的なショックは計り知れないと思いますが

大丈夫なんでしょうか・・・。

心も体も傷つけられてしまいましたね。

とても心配です。
高畑裕太不起訴処分の意味は?釈放の示談金はいくら?

■まとめ

高畑裕太はもう終わりですね。

母親の高畑淳子も今までの様にはいかなくなります。

人生めちゃくちゃですね・・・・。

もう今更どうしようもありません!

しかし、今回はこの性犯罪を取り上げる

大きなチャンスです。

第2の高畑裕太を出さない為にも、

「泣き寝入りするしかない」という

性犯罪の女性被害者に対する配慮(環境)を

整えて行けたらいいですね。

高畑淳子が息子の分まで反省するのであれば、

その知名度を利用して上記の様な女性の為の

環境作りを進めて行って欲しいものです・・・。
24時間ドラマ高畑裕太の代役は小山慶一郎!姉は料理研究家のみきママ?
Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 神様のボート
  2. ameba-piko
  3. 藤森慎吾
  4. 高橋
  5. EBeWBbd7
  6. s8AO3sFN_1438142266
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。