ワンピース主題歌の元ボーカル野畑槙逮捕の理由や動機は?刑期は何年?

この記事は2分で読めます

ボーカル野畑槙逮捕の理由や動機は?刑期は何年?

Sponsored Link


2010年、ワンピースの主題歌

「One day」を歌っていた

元「The ROOTLLESS」のボーカルが

窃盗の容疑で逮捕されました!

今回はこの事件を取り上げてみたいと思います。

■ワンピース主題歌を歌うThe ROOTLLESSとは?

Rootless(ルートレス)は、日本のロックバンド。

活動期間は2009年 ~ 2015年。

2010年10月20日、アニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用された

「One day」でメジャーデビューします。

メンバーは4人。

ボーカル:野畑慎(のはた しん)

ドラム:大坪祐介(おおつぼ ゆうすけ)

ベース:井原拓也(いはら たくや)

ギター:Duran(デュラン、内藤デュラン晴久)

2013年にベースの井原とギターのデュランが脱退。

2015年にはバンド(ルートレス)を解散しています。

■ボーカル野畑槙 逮捕って何したの?

野畑慎

http://image.space.rakuten.co.jp/

野畑慎(のはた しん)

生年月日:1982年5月3日(34歳)

北海道出身。血液型AB型

彼が逮捕された理由は、窃盗です。

今年の5月、同居していた友人(東京都豊島区の30代)の

部屋からギターを2本盗んだ疑い・・・。

盗んだギターは質屋に持ち込み、

約20万円に換金したのち、逃走していたといいます。

これはあかんですね(笑) 最悪です・・・。

■野畑槙がバンドを辞めた理由は?

ワンピース主題歌に抜擢され、

夢がかなって

せっかくメジャーになれたのに

何でバンドを辞めてしまったのでしょうか?

彼はライブを無断で休むなど、多くの迷惑をかけており、

事務所から解雇されていました。

その後は、建設作業員として働いていたそうです。

借金をかかえ、家賃滞納などで部屋を追い出されることも

あったそうです。

Sponsored Link


■窃盗の動機は?

なぜ、友人のギターを盗んで売りさばくといった

行動をとってしまったのでしょうか?

その動機は「ギャンブル」だそうです。

高畑容疑者は警察でこう供述しています・・・

「競馬に使うお金欲しさにやってしまった・・・」

アホですね!

■窃盗の刑期はどれくらい?

被害金額にもよりますが

高額窃盗だと求刑の段階で5年、

常習窃盗だと求刑は3年ほどになります。

あくまでも予想ですが今回のケースだと

2年の実刑、執行猶予3年ないし4年、

といったところでしょうか?

まあ、しっかり反省してきて欲しいですね!

■まとめ

ようやく夢がかなって人気アニメの

主題歌に抜擢されたのに

もったいないですね!

何をやっているんでしょうか!

ギャンブルにハマってしまって(ギャンブル依存症)

人生台無し・・・のパターンですね。

刑務所で自分としっかり向き合って

更生して欲しいですね!

再犯を繰り返す事のない様、祈っています!!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ココナッツヨーグルトドリンク
  2. 岩崎宏美・良美
  3. TIFF_KD_FANS-660
  4. BmnY_GXCcAAnl33
  5. 2015030901
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。