AI(あい)の紅白歌合戦出演料はいくら?演奏曲は?

この記事は3分で読めます

AI あい

Sponsored Link


第67回NHK紅白歌合戦

2016年12月31日(土)

午後7時15分から午後11時45分

いよいよ放送ですね!

しかし、もう紅白の時期(年末)のとは・・・

1年って本当にあっとゆう間ですね!

早すぎ~(笑)!!

さてさて、今回の紅白歌合戦に

AIが出演しますね!

演奏曲などちょっと気になったので

取り上げてみたいと思います。

■AI(あい)が歌手になったきっかけは?

AI(あい)はアメリカのロサンゼルス生まれのクォーター。

母方の祖母がイタリア系アメリカ人です。

4歳のときに父親の仕事の関係で

鹿児島県鹿児島市に移り住みます。

12歳の時生まれ故郷であるロサンゼルスに行った際に、

ファーストAMEチャーチ」に立ち寄り、

初めてゴスペル・クワイアを体感して感動し、

歌手を目指すことを決意したそうです。

ファーストAMEチャーチと言えば

マイケルジャクソンが訪れたことでも有名な教会です。

ファーストAMEチャーチ

https://www.google.co.jp/maps/

ちなみにAIはマイケルの大ファンですね(笑)

そしてゴスペル・クワイアとは?・・

ゴスペル(Gospel music)は

元来はキリスト教プロテスタント系の宗教音楽で

ゴスペルは英語で福音および福音書の意味。

クワイアとは…“合唱”“聖歌隊”といった意味だそうです。

AIは中学を卒業後、ロサンジェルスの名門

パフォーミング・アーツ・スクール(LACSA)に入学します。

そこでゴスペル・クワイアのメンバーとなり、

唯一の東洋人ながら、実力と人柄で

クワイアの人気シンガーへと登りつめました。

これってスゴイですね!

中低音のハスキーな声が特徴で

ソウルフルな歌を歌う実力派!

大御所、和田アキ子(66歳)からその歌唱力を認められ、

過去の紅白歌合戦のインタビューでは

私の子分」と紹介されています(笑)

和田アキ子から認められれば、嬉しいですよね~。

ただ今回、31年連続の出場を目指していた、

和田アキ子は落選で、AIとしても

複雑な心境ではないでしょうか?
Sponsored Link


■AI(あい)の紅白歌合戦出演料はいくら?

ここでちょっと気になるのが、

紅白歌合戦の出演料

一体いくらなんでしょうか?

さぞかしたくさん貰えると思いきや

意外と安い事が分かりました。

調べてみますと・・・・

あの大御所和田アキ子や北島三郎でも

出演料は40~50万円だそうです!

安い・・・・ですよね・・・。

って事はAIはいくら貰えるのか?

AIは今回で2回目の出場、しかも

まだ若いミュージシャンという事で

10万円程度と思われます。

■AIの紅白歌合戦での演奏曲は?

今回の紅白でAIが歌う曲名は・・・

「みんながみんな英雄」です!

この曲は2016年1月5日に発売された

シングルで「オクラホマミキサー」を

アレンジした曲。

ちなみにオクラホマミクサー (Oklahoma Mixer) とは、

小学校や中学校でよく踊られている定番の

フォークダンスです。

これは曲のタイトルではなくダンスの名前です。

使われる楽曲名は「わらの中の七面鳥」

“Turkey in the Straw”なのでお間違えなく!(笑)

さてさてこのAIが歌うアレンジ曲、

au三太郎シリーズのCMソングとして注目を集めましたね!

ほのぼのとした中にも

元気が貰える前向きな曲ですごくいいですよね!

AIのメッセージ

「絶対にみんなをハッピーにできるように頑張ります!!」

■まとめ

カッコ良くてみんなに元気を与えてくれる

超クールなAI。

子供の平和ちゃんの成長も楽しみですね。

平和ちゃん

http://line.blogimg.jp/chocomoo/imgs/1/3/13e9f45f.jpg

紅白歌合戦も盛り上げてくれるでしょう!

この勢いのまま

2017年も活躍し続ける事を期待します!

また、元気が出る曲を

じゃんじゃん作って欲しいですね!(笑)

星野源の紅白歌合戦出演料はいくら?新垣結衣やPerfumeとの恋ダンスはあるの?

椎名林檎が紅白で都庁から生中継!出演歴やギャラはいくら?

 

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2745
  2. 門脇 麦2
  3. euromission02
  4. ギャンブル
  5. f555d34b083bca
  6. ユヴィオン プレミアムホワイト_3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。