ZIPで紹介!スプーナーボードって何?使い方や値段は?

この記事は2分で読めます

皆さん、スプーナーボードって知ってますか?

あまり聞きなれないですよね?

今人気のグッズで

朝のZIPでも紹介されていました!

今回はこの注目グッズ

スプーナーボードについて

取り上げてみたいと思います。

Sponsored Link


■スプーナーボードって何?

スプーナーボードとは、スケートボードと

スノーボードをミックスしたような新しいグッズ。

アウトドアでも、インドアでも、

斜面だけではなく、フラットな場所でも、

とにかく場所を選ばず、しかも簡単に遊べる注目のボードです。

手頃な大きさ、ボード自体も軽い為、

小さい子供でも持ち運びが容易、

保管も楽ちんです!

2007年、「ローラーの無いスケートボードが作りたい」

そんなアイデアから、アメリカ人の

創設者:Randy Putland氏が

「SPOONER」を誕生させました。

アメリカでは、学校で体育の授業に取り入れられるなど、

あっという間に大人気のスポーツトイになりました。

現在、SPOONERシリーズの小売店舗は

アメリカに1,600か所、ヨーロッパ、オーストラリア、

ニュージーランド、カナダ、シンガポールなどなど

世界中に支店がオープンしています。

日本への上陸も近いかもですね。。

Sponsored Link


■スプーナーボードの使い方は?

一言で言えば遊び方は自由!

土手のような斜面をすべる事も出来るし、

フラットな場所でくるくる回転する事も・・・。

人それぞれ、直観的に遊べるボードです。

実際に使ってみると・・・

上半身と下半身が別々の動きを必要とするので

かなりの運動量になります。

自然とバランスを取る事になるので

体幹が鍛えられます。

大人のエクササイズにもなり、

楽しみながら、ダイエットにも効果的!

何より、オシャレでカッコイイですよね。

そこそこ練習すれば

クールに決める事も出来ます。

■気になる値段は?

スプーナーボードの値段は・・・

価格 ¥5,399 (変動あり)

スプーナー_

 

引用元:https://www.amazon.co.jp/Spooner

【サイズ】 長さ約65.9cm×幅約28.5cm

【重 量】 約1.3kg (耐荷重:226kg)

【カラー】 レッド/イエロー/パープル/オレンジ/グリーン/ブルー/ブラック

【対 象】 全年齢

カラーバリエーションも豊富で良いですよね。

■まとめ

クールでオシャレな新しい製品の

「スプーナーボード」

子どもから大人まで、いろんな

遊びや、エクササイズが楽しめるとあって、

これは日本でもブレイクしそうですね!

街中で見かける日が近いかもですね!?

 

Sponsored Link



前田敦子CMの新エクササイズ「ダビンチボディーボード」とは?値段はいくら?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 16d009-3
  2. MaedaAtsuko_fine_1706_010
  3. 井上
  4. 山田涼介
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。