星野仙一追悼試合の場所や日程は?奥さんや子供(娘)は今どうしてる?

この記事は3分で読めます

星野仙一監督2

星野仙一 球団副会長が亡くなりました。

闘将として多くのファンに指示された

名監督。強く元気なイメージがありましたが、

本当にショックです・・・。

死因は何でしょうか?

奥さんや子供は?

病院先そしてお葬式の日程などについても

調査していきたいと思います。

Sponsored Link


■星野 仙一のプロフィール

氏名:星野 仙一(ほしの せんいち)

生年月日:1947年1月22日(70歳)

出身地:岡山県児島郡福田町

身長:180 cm

体重:80 kg

職業:元プロ野球選手・監督、野球解説者

高校:岡山県立倉敷商業高等学校

大学:明治大学

懐かしいですね・・・。

 

■星野仙一監督の死因は?

星野監督が息をひきとったのは1月4日。

がんで闘病していたそうです。

全然知りませんでした。

この他にも糖尿病も患っていた事が知られています。

糖尿病になるとすい臓がんになる確率が高くなります(2倍)

後の報道で、がんとはやはり「膵臓がん」であったと報道されましたね。

2016年7月に急性膵炎を発症したことをきっかけに

膵臓癌であることが判明したそうです。

その後、体調に波はあったものの

仕事に支障をきたすことなく過ごされていました。

年末年始を家族とハワイで過ごす予定だったそうですが、

昨年末に体調が悪化し、

急きょ取りやめていたそうです。

そして体調は戻らず、息を引き取られました。

最期は昼寝でもしているような安らかな表情で

ご家族に看取られて旅立たれたそうです。

 

■星野仙一監督の奥さんは?

愛妻家で知られていた星野仙一さんですが、

奥さんの扶沙子さんはすでに亡くなられています。

死因は「白血病」

1997年、51歳という若さで亡くなっています。

奥さんが亡くなった翌日、

何事もなかったかのようにグラウンドに現れ、

告別式の当日、選手や関係者の前で涙を流して

「俺の事で迷惑かけてすまん」と言っていました。

本当につらかったでしょう。

今頃、天国で再開できたでしょうか・・・。

あの優しい笑顔が目に浮かびます。

ゆっくりと奥さん孝行して下さい。

Sponsored Link


■星野仙一監督の娘は?

星野監督には2人の娘さんがいらっしゃいます。

ただ、プライベート情報は非公開となっており、

詳細はわかりませんが、

病院に嫁いだ、官僚に嫁いだ・・・

という話も出回っています。

星野監督という大物の娘であれば

それなりの嫁ぎ先になるでしょうから、

本当かもしれませんね・・・。

 

 

■星野仙一監督のお葬式の場所や日程は?

星野仙一氏のお葬式の場所や日程は

今のところ発表されていません。

個人的に参列したい方も多いと思いますが

一般公開されないかもしれませんね。

喪主はおそらく2人の娘さんの

どちらかになると思われます。

星野監督はプライベートを語らない方でしたので

この様な情報は公開されない確率が高いですね・・・。

その後、楽天から以下の発表がされました。

故人の強い意思に従い、葬儀は密葬にて執り行われます。

故人の意思とはいえ、大変お世話になった方々に対し、十分なご報告をせぬまま、この日を迎えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

人前では常に強気を貫いた「星野仙一」のスタイルを最後まで全うしようとしたことですので、何卒ご容赦ください。

息を引き取る直前まで「コーチ会議に出られるかな」と言っておりましたように、最後の最後まで野球に情熱を燃やし、野球に一生を捧げた星野副会長でした。

故人に代わり、今まで支えてくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

尚、後日にお別れの会を予定しております。

詳細が決まりましたら改めてご連絡させていただきます。

お別れ会・・・

是非参列したいですね・・・

日程に関してはまだ公表されていませんね。

情報入り次第、アップしたいと思います。

 

■追悼試合の日程や場所は?

中日ドラゴンズが、3月3日の「楽天」とのオープン戦をOB星野仙一の

追悼試合にすると発表しました!

両チームが喪章を付け、球団旗を半旗にするそうです。

場所はナゴヤドーム!

試合前に黙とうを行い、ビジョンで星野氏の当時の映像を流す予定だとか。

ナゴヤドーム内に献花台の設置も予定しているそうです!

更に、3月10日の「阪神」との試合も対象だそうです。

場所はもちろん阪神甲子園球場!

これは是非行きたいですね!

 

■まとめ

星野仙一さんはまだ70歳という若さ。

もっともっと長く日本の球界を引っ張っていって欲しかった・・・。

本当に残念で仕方ありません。

ゆっくり休んで下さいね。

心からご冥福をお祈り致します。

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 村上頌樹
  2. スリ師
  3. 履正社のエース寺島成輝
  4. 1385
  5. 2015093000150_2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。