ユニバーサルホームCMのフクロウの種類や値段は?ペットにできるの?

この記事は2分で読めます

コキンメフクロウ3

ユニバーサルホームのCMに出ている

フクロウって

めちゃくちゃ可愛くないですか?

ちょっとヤバイですね!

このフクロウの種類は?

飼えるのかな?

という事で今回は

ユニバーサルホームCMに登場する

フクロウについて取り上げてみたいと思います。

Sponsored Link


■ユニバーサルホームCMのフクロウの種類や特徴は?

本当にかわいいですね!!

このフクロウの種類は・・・

「コキンメフクロウ(小金目梟)」

あまり聞きなれないですよね?

大きさは体調23~27.5㎝程度と小さなふくろうです

生息域はヨーロッパ、北アフリカから中国までのアジア。

昆虫やミミズ、両生類などをエサにしています。

このフクロウ、

ギリシャ神話の女神「アテネ」と

ローマの女神「ミネルヴァ」の従者とみなされており、

知恵や芸術、農業を象徴する鳥とされています

■コキンメフクロウ(小金目梟)は家で飼えるの?

コキンメフクロウ2

引用元:https://blog-imgs-116.fc2.com/

小さいことや、フクロウにしては珍しく、

昼間にも活動するため、

ペットとしてもよく飼育され、

人気も高いそうです。

ヒナのうちから飼えば十分なつく様ですが

やっぱりスキンシップは苦手なようで

インコみたいにはいかないとの事。

鳴き声も小さめですが

広範囲に響く為、

防音対策は取った方がいいですね。

■コキンメフクロウの値段や寿命は?

コキンメフクロウの値段は

流通が多いシーズンだと

15~20万円

それ以外はだいたい

25万円前後が平均的な相場となります。

寿命は20年前後。

良いエサを与え、適度な運動、そして

定期的に健康診断を受ける事が長生きの秘訣となります。

■コキンメフクロウのエサは何?

エサは丸ごと与えるのが基本で

肉の部分だけでは

栄養バランスが取れない為、ダメだそうです。

エサはヒヨコや、マウス、コオロギ、ミルワームなどになります。

もちろん生きたままではなく、

冷凍で良いとの事。

っていうか、冷凍マウスや冷凍ひよこ?

ひ、ひよこ??!

なんてものが存在するんですね?

知ってました?

フクロウ、鷹、ハヤブサなどの猛禽類のエサとして

販売されている様ですね・・・。

冷凍マウスやヒヨコって・・・ありえん・・・

こういうのが平気な人はいいですが

私にはちょっと無理ですね・・・。

せめてコオロギにしましょう・・・(苦笑)

ってか、飼うのはやめましょう(笑)

こんな感じで辞めときますか!?(笑)

 

 

可愛いけど、やっぱり猛禽類ですからね!

エサはそれなりの物が必要になってきますね。

まあ、生肉の切り身をあげるのが多いようですね。

■まとめ

とっても可愛い

コキンメフクロウ

その可愛さからペットとしても

人気がありますが

見てるだけの方が良さそうですね(笑)

それでも欲しいという人もいると思いますが

よ~く考えてから購入しましょうね!

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

1万円が貰える加藤将太のセミナーって実際はどうなの?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ameba-piko
  2. カップヌードル CM フリースタイルフットボールプレイヤー
  3. AbemaTV
  4. Amazonプライム新CM小さなカワイイ馬の種類
  5. maxresdefault
  6. チキンラーめし
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。