歌手のAI(あい)が選んだ水中出産とは?子供の名前「平和」を決めたのは夫でカイキゲッショクのヒロ?

この記事は5分で読めます

mig2

スポンサードリンク


歌手のAI(あい)

さんが都内の病院で無事に子供を出産しました!

 

女の子だそうですね。

 

おめでとうございます!!めでたいですね~。

 

水中出産だったそうですが、皆さんはどんな出産かご存知でしょうか?

 

AIさんを始め、人気モデルなどの芸能人が水中出産をした事で話題になったので、

少しずつ耳にする機会が増えて知っているかもしれませんが、

多くの人は詳しく知らない水中出産。

 

気になったので調べてみました!

 

水中出産って?

赤ちゃん

モデルの山田優さん、道端カレンさん、長谷川潤さんなど

ここ最近、芸能人が実践したことで

知名度が上がってきた出産方法です。

 

特に欧州(フランス、イギリスなど)

などで普及しているそうです。

 

簡単に言うとプールの中で出産するイメージ・・・。

 

このプールの中の水は、人の体温と同じくらいの温度。

 

また、羊水と同じくらいの塩分濃度にする為、自然塩を溶かすそうです。

 

ただ、出産の長い時間ずっとこの水中に浸かっているわけではなく、

浸かるのは一時間程度と決められているようです。

 

日本ではまだこの様な施設が整った病院が少ないのが現状。

 

小さいとはいえ、院内にプールって維持管理が大変そうですもんね。

費用も普通の出産より5~10万増と少し高めだそうです。

img45f8d62czik7zj

引用元:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/2

 

<水中出産のメリット>

 

人の体温と同じ暖かさの水に浸かることで、

とてもリラックスでき、不安を感じにくく

させてくれます。

 

水中では浮力によって体が軽くなり、いろいろな姿勢をとることが

簡単になります。

 

その時その時に、一番楽な姿勢を探しながら動けるため、痛みも緩和しやすいのです。

 

そーいえば、うちの嫁は普通分娩だった為、出産時にコロコロといろんな

体勢をとっていましたが動くのもとてもつらそうでした・・・。

 

他にもメリットとして、温水によって筋肉の力が弱まり、産道が柔らかくなることで、

陣痛が和らぐ為、母体への負担が減るようです。

 

水中出産は別名

「無痛出産」

と呼ばれるほど、妊婦はリラックスして生むことができます。

 

そして出産までの時間も短くなると言われています。

 

赤ちゃんにとっても、羊水⇒温水と出てきた時の環境の変化も小さい為、

負担が少なくなります。

 

なんだかいいことだらけですね。

 

しかし、いいことばっかでもなく、多少のデメリットもあります。

 

 

<水中出産のデメリット>

 

温かいお湯の影響で血流が促進される為、出血が多くなる傾向にあります。

 

また、37度前後のお湯は雑菌が繁殖しやすい為、水の衛生管理がしっかりされてないと、

赤ちゃんが感染症になるリスクを伴います。

 

もし、水中出産を選択されるのであれば、

プールの衛生管理状況、出産費用などなど、いろいろと調べてからの方が良いかと思われます。

今回、AIさんは母子ともに問題なく、良かったですね!

 

 

 

気になる子供(女の子)の名前は?

スポンサードリンク


AI(あい)はアメリカロサンゼルス生まれのクウォーター。

 

本名は植村 愛 Carina(カリーナ)

⇒ カリーナはミドルネームで「愛らしい、可愛い」という意味。

 

ミドルネームを付ける意味合いは宗教上の理由のほか、ご先祖の名前、母方の姓、

また、他の人とかぶるのを防ぐといったもの。

 

英語圏では苗字と名前のバリエーションが少ないことから、同姓同名を防ぐ為に

ミドルネームを付けるそうです。

 

ちなみに母方のおばあちゃんがイタリア系アメリカ人。

 

母親の名前はバーバラ、妹の名前は幸(さち)だそうです。

ba-bara
http://magocsi-news.net/

 

さて、どんな名前がつけられるのかな?

 

ちなみに今、日本の女の子で人気の名前BEST3は・・・

 

1位 はな

 

2位、あかり

 

3位、ひまり

 

となっています。

 

この中から選ばれることはまずないと思いますが(笑)

日本風ではない、横文字系のイメージですけどね・・・。

 

AIの夫は日本人の為、子供にミドルネームは付けないかも?ですね。

う~ん、どんな名前になるんでしょう?楽しみですね!

 

最終的には夫、「カイキゲッショク」リーダーのヒロが決めるのかな?

な~んていろいろと考えている内に名前が出てきましたよ!

 

横文字じゃないじゃん!(笑)

 

気になる子供の名前は・・・・

「平和」ちゃん!

 

アイ・・・愛(LOVE) と平和(PEACE)で

LOVE&PEACE・・・にしたんでしょうね(笑)

 

読みはそのまま「へいわ」だそうです。

heiwa

へいわちゃんってかわいいですね~(笑)

 

名前って難しいですよね!

 

なんて読むのか考えちゃいますよね~。

 

まあ、どんな名前でも元気に育ってくれればよしっ!ですね。(笑)

 

 

「カイキゲッショク」リーダーヒロとははどんな人?

1-2

出産後、

「皆様 ありがとうございます!! 神様 ありがとうございます!! ヤッター」

 

こうコメントした夫は、

カイキゲッショク」のリーダーこと ヒロ(47)です。

 

ロックンロールの内田裕也(75)とも深い交流があり、

ロック、パンク系の音楽が好きな人たちの間では、

かなり有名なすごい人だそうです。

 

あまりテレビには出てこないですけどね。

 

「カイキゲッショク」はリーダーヒロを中心に、

パンク、レゲエ、ヒップホップ、ミクスチャーなど、

多彩なジャンルで活躍するメンバーで結成された音楽集団。

 

メンバーはフェイスペイントなどを施したカゲキ?な印象。

 

うっ・・・見た目ちょっと怖いかな・・?

 

子供泣くかも・・・・いや泣くね!(笑)

 

まずないと思いますが、このメイクで子供はあやせないでしょうね。

泣き続けること必死?!(笑)
20130306_ひろ

ヒロの実家は豪邸で使用人もいたそうで、かなり裕福な御家柄とか?

アメリカ留学の経験もあります。

 

ちなみにAIの実家もお金持ち。

 

お金持ちの人は惹かれ合うのかな?

 

そんなAIとヒロは10年越しの恋を実らせて14年1月に結婚。

 

内田裕也(75)が結婚保証人になったことでも話題を呼びました。

 

ヒロ&カイキゲッショクについて、もう少し詳しく知りたい方はこちらを参照↓

 

まとめ

 

AIとヒロの間に生まれた元気な女の子。

 

とても幸せそうでいいですね!

このおめでたいニュースで笑顔がもらえそうです。

 

この曲を聞いてもっともっと笑顔になりましょう!(笑)

2人の間に生まれた子ですから、とても可愛くかつファンキーで、

将来大物になる予感・・・!??

今から楽しみですね。

 

健やかな成長をお祈りします!(笑)

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 岡田悠希
  2. 林家 たい平
  3. 聲の形2
  4. パラサイト表紙
  5. ししゃも
  6. くっきー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。