24時間2016チャリTシャツをデザインした蜷川実花のプロフィールやコンセプトは?

この記事は3分で読めます

24h_t_20160610_001-thumb-660xauto-555663

Sponsored Link


4人組アイドルグループ・NEWSが

メインパーソナリティーを務める

日本テレビ系『24時間テレビ39』

この番組でいつも話題となるのが

「24時間テレビチャリティーTシャツ!」

6月10日、朝のZIPで発表されましたね!

早くもかわいいと話題になっています。

今年のチャリTシャツのデザインを

手がけたのは

写真家で映画監督の

「蜷川実花」

今回はデザインを担当した彼女について

取り上げてみたいと思います。

■蜷川 実花のプロフィールは?

蜷川実花
http://www.sumida-aquarium.com/
本名:蜷川 実花(にながわ みか)

生年月日:1972年10月18日 (43歳)

出生地:東京都東久留米市

職業:女優、写真家、映画監督

愛称は「ニナミカ」

高校:桐朋女子高等学校

大学:多摩美術大学美術学部

グラフィックデザイン学科卒業

事務所:エイベックス・ヴァンガード(業務提携)

家族はみな有名人!

曾祖父は俳優の谷崎十郎。

谷崎十郎

http://www.asahi-net.or.jp/

父は演出家で映画監督であり、俳優でもある

蜷川幸雄(にながわ ゆきお)

蜷川幸雄

http://spice.eplus.jp/

母はの女優でキルト作家の真山知子(まやま ともこ)

本名は蜷川 宏子です。

真山知子

http://cdn.mydramalist.info/

2020年東京オリンピック・パラリンピック

組織委員会理事を務めます。

■写真家としての蜷川実花の評価は?

彼女が作り出す作品は、見る人の

心を一瞬にしてつかむ、

色鮮やかな世界観で知られます!

とにかくインパクトが大きいですね!

一貫した世界観は人によって

好き嫌いがあるかもですね。

sakuhinn

http://www.qetic.jp/

プロモーションPVなどは

インパクトを与えるのに、彼女の

世界観はもってこいかもしれません。

今回、24時間のメインパーソナリティーを務める

NEWSの「KAGUYA」のPVを蜷川 実花が演出しました。

NEWSの「KAGUYA」

https://colorcodedlyrics.com/

Sponsored Link


■24時間テレビのチャリティーTシャツのコンセプトは?

今年は初めて写真プリントが採用され、

撮影は蜷川実花が担当しました。

今年のテーマは

「愛 ~これが私の生きる道~」

着ていてウキウキする様な、

明るい気持ちになるものがいいなと思い、

今回のデザインに決めたそうです。

プリントの上側は真っ青な空、

青い空って希望が詰まっていて

誰もが好きなもの・・。パワーを感じますよね!

その他に色鮮やかな花々、愛らしい蝶、

生命力を感じる、いかにも

蜷川実花っぽい写真ですね~。

そして愛「LOVE」の文字をモチーフにした枠をプリント。

なかなかしゃれています!

今年2016年のTシャツのカラーは

黄色、ピンク、水色、白の4色が用意されました。

24h_t_20160610_001-thumb-660xauto-555663
http://cdn.fashionsnap.com/

記事の色もいつもよりビビットに仕上げられ、

蜷川実花のこだわりが詰まっています!

今年のチャリTシャツ・・・いいですね~!

欲しいっていう人が続出しそうですね(笑)
24時間テレビ2016のチャリTシャツがかわいい!蜷川実花デザインで値段や購入方法は?

■チャリT作成の時期は大変だった?

チャリTシャツを作っている時、

亡くなった父、蜷川幸雄の具合が悪かった時期でも

ありました。

と、同時に子供が生まれて

生命の始まりと、生命の終わり・・・この

グラデーションがちょうど重なった時期でも

あった様です。

始めと終わり、それをつなぐど真ん中に

自分が居る様に感じ・・・

テーマ「愛」を大きな生命体として

イメージをもって取り組んだそうです。、

■まとめ

蜷川実花が手掛けた

2016年 24時間チャリティーTシャツ。

色々な思いがつまった、

しかも、とってもかわいい

素敵なTシャツに仕上がりましたね!

これは人気がでそうです!

欲しい人は早めに購入しておいた方が

良さそうですね!(笑)

Sponsored Link


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 24時間テレビ
  2. 林家 たい平
  3. 田鹿千華
  4. 野老朝雄
  5. 5da6b7b27a15a378c687d7534f5bd8de_s1
  6. 小山慶一郎
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。