石田さんちの大家族2016年新春SP洪水被害で家はどうなる?家族構成まとめ

この記事は3分で読めます

20120410_bigdaddy_26

お待ちかね!石田さんちの大家族新春SPが

2016年の1月3日(18:30~)に放送されます。

今回はどんなドラマが待っているのでしょうか?

とても楽しみですね!

スポンサードリンク


石田さんちの大家族新春SP内容

・予期せぬ災害!鬼怒川が決壊し石田家を襲った洪水が元
で離婚の危機?
認知症の祖母を連れて九死に一生の避難劇を公開

・変わり果てた我が家に絶句!
家族の絆が試される時・・・どうなる石田家!

・末っ子でイケメンの隼司くんが就職活動!
反抗期を超え成長の全記録

家族構成・プロフィール

自宅:茨城県常総市

父ちゃん
名前:晃
年齢:1954年生まれ 62歳
仕事:日本ロレアル(営業本部長)を定年退職
・秘書付き部長の退職金はウン千万という噂

母ちゃん
名前:千恵子
年齢:1954年生まれ 62歳
仕事:子育てに関する講演や、本も出版している
家族を支える肝っ玉母ちゃん

長女
名前:菜緒子
年齢:1979年生まれ 37歳
仕事:携帯ショップ⇒お菓子工場のスタッフ⇒現在不明。
未婚、最近姿を見せない為、消息不明

長男
名前:孝之
年齢1981年生まれ 35歳
仕事:日立情報制御ソリュージョンズ(SE)
・国立大卒(茨木大学)
・既婚、2歳上の嫁(洋子さん)と幼い娘(ほのかちゃん)がいる
・茨城県東海村にマイホームを建設

次女
名前:芽衣子
年齢:1982年生まれ 34歳
仕事:市役所の臨時職員
・未婚。
・過去にヨーグルトを床に叩きつけた事件が印象的

次男
名前:和寛
年齢:1984年生まれ 32歳
仕事:陸上自衛隊勤務
・既婚、同級生の嫁と2人の子供がいる

三男
名前:光央
年齢:1986年生まれ 30歳
仕事:元カメラマン見習い、現在不明
・日本工学院 八王子専門学校卒
・消息不明

四男
名前:智広
年齢1988年生まれ 28歳
仕事:高校卒業後、鉄工所に就職。
・彼女いない歴28年

五男
名前:元基
年齢:1991年生まれ 25歳
仕事:携帯アプリ開発の会社
・大学院卒(神奈川工科大学)の高学歴

六男
名前:有志
年齢:1993年生まれ 23歳
仕事:美容師見習い
・一流のスタイリストを目指して日々勉強中
大家族石田さんちの6男有志が働く美容室の店名や住所・口コミは?

七男
名前:隼司
年齢:1996年生まれ 20歳
美容専門学校に通い、美容師を目指す
・イケメン


名前:アリー

猫3匹
名前:ニーナ
名前:キララ
名前:?

まさかの洪水被害、どんな状況だった?

2015年9月10日。大雨で鬼怒川決壊でまさかの洪水被害。

その時家にいたのはお母ちゃんと久子おばあちゃんに次女芽衣子。

あと犬1匹、猫3匹。

みるみる水がせまり、取材に訪れた今井ディレクターに呼びかけられ、

PM6:30、地区内で一番高い公民館に避難することに。

しかし、避難先の公民館にも水がせまり、

PM7:30、救助要請するも、救助はなかなか来ない。

音もなくじわじわと迫る水。

PM8:30にはなんと停電が発生してしまい、真っ暗に。

ディレクターもこの時が一番怖かったと後に語っています。

でも取材に来ていた為、携帯様ライトを持ち合わせており、

暗闇は回避できた。浸水の恐怖にじっと耐え、

PM10:40分、救助隊がようやく到着し、ボートで救出されました。

この時、たまたまディレクターがいて本当に良かったですね。

洪水で家は大丈夫?家族はどうなった?

気になる実家はというと・・・床上70cmの浸水で1階は最悪な状態に。

家族全員が無事だったのが不幸中の幸いでした。

しかし、水につかった1階は悪臭(玉子の腐った臭い)が漂い

車2台、ピアノ、冷蔵庫、マッサージチェア・・・

すべて使い物にならなくて処分することに!

家族はとりあえず四男、智広の1人暮らしのアパートへ転がり込むことに。

こういった場合は、家族がある程度散らばっていた方がいいですよね。

みんな一緒だと全滅ですもんね。

変わり果てた我が家に、ここまで築き上げてきたお父ちゃんは悔しくてたまらず、やけ酒の日々、

これからどうしようかと途方に暮れる。そしてそのイライラの矛先はお母ちゃんへ・・・。

思わず「別れようか」って言葉も飛び出す始末。お母ちゃんは黙って睨みつける・・・。

うそっ!どうなっちゃうの?

って心配しましたが、そこは酔っぱらいの一時の憂さ晴らし。

いつもの悪態発言?で、智広にも注意され、事なきを得ました!

いやいや一安心です(笑)

結局お父ちゃんは考えた末、家は壊さず、修復する結論に達しました。

修繕費600万程度との事。余分な出費ですね~。

でもみんなの思い出がいっぱい詰まった家ですからね、取り壊しにならなくて

ホントに良かったと思います。

末っ子でイケメンの隼司くん、就職活動はどうなった?

暴れ放題で手のつけようがなかった末っ子隼司くん。

美容院の就職試験にみごと合格しました!

おめでとう!!

彼は洪水後の家の片付けの際、真っ先に駆けつけました、

しかもカラオケ仲間を2人つれて。

そして手際良く、あっとゆうまに片付けをやってくれました。

あの隼司くんが・・・変わるもんですね。

大家族石田さんちの7男末っ子隼司の就職先美容室の店名や住所・口コミは?

スポンサードリンク


まとめ

大人気で根強いファンが多い石田さんち!

家族が全員無事で本当に良かったです!!

なにはともあれ、石田家は幸せになって欲しいですよね

今後も非常に楽しみですね!

応援しています!
大家族石田さんち2016父が脳梗塞で倒れて入院?7男隼司の感謝の手紙の内容は?

 

スポンサードリンク


最後まで読んで頂き、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. nitta
  2. ピコ太郎
  3. 高畑裕太不起訴処分の意味は?
  4. 食べるだし醤油
  5. プロジェクタ_2
  6. タオルに氷をつくるスプレー2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。